日別アーカイブ: 2019年6月8日

2019.6.8

ついに梅雨入り、予報を見ても雨マークがずらりの美ヶ原。

 

はい、そうです。

 

美ヶ原のカモシカこと、見立です。

 

本日は西澤がお休み、前回は大類さんに書いていただいたので、当番が回ってまいりました。

 

昨晩は生憎のお天気となってしまいまして、何も見えず。

 

夜には雨は上がったものの、風が強く鹿もほとんどいなかったそう。。。

 

ただ戻ってきてからは館内でビンゴゲームで盛り上がっておりました!!

 

フロントの裏にある部屋まで聞こえる社長の声。笑

 

頑張っております☆

 

そして今朝も、ツアー開始頃は曇り空。

 

ただ途中で少し霧が晴れまして、なんとなく雲海のようなものが!

 

梅雨時期は少しでも晴れれば雲海になる可能性がうんと高いのです。

 

もちろん晴れる可能性がそもそも高くはないのですが。笑

 

もし星も雲海も一日で全部見たい!と、いう強欲なお客様、とてもギャンブル的要素は高いですが、この時期オススメですよ!

 

そして、今現在16時半、なんと青空が広がってまいりました。

 

ビックリ仰天。

 

この感じだと先程書いたように夜の星も、朝の雲海もいけるような気がしてきました。

 

また明日のブログをお楽しみに☆

 

それでは本日の美ヶ原です。

 

社長撮影

 

うっすらと雲海

 

!cid_16b35f6a896f554fdf61

 

あー、消えていく…

 

!cid_16b35f6ba1a4a28d6ee2

 

こちらはチェックイン開始時 15時頃 ちょっと明るくなってきたぞ

 

!cid_16b35f6ca0294d2fbef3

 

 

 

こちら16時半 わおっ 青空

 

!cid_16b3611256adf7d20f01

 

 

 

後、これから美ヶ原へ遊びに行きたいというお客様へ松本から当館とは反対側の自然保護センターまでバスが出ています。

 

!cid_16b360a3bbfe5ddf2b5

 

少しでも早く到着して歩きたい方は是非!

 

そして信州花フェスタが間もなく終わりを迎えます。

 

!cid_16b360b240172a3f32c6

 

まだ見に行かれてない方はこちらもどうですか?

 

今はバラが時期らしいです。

 

そんなこと言っている僕も行ってないですけど。笑

 

それからフロントの石野さんが体調を崩し、本日早退。電話がなかなか取れないかもしれませんがご容赦ください…

 

皆様も急に涼しくなったり暑くなったりと寒暖差が激しいですから、体調崩されないようお気をつけくださいませ。

 

それでは本日はこれくらいで。

 

さよなら。さよなら。さよなら。

 

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ