日別アーカイブ: 2017年6月22日

H29.6.22

昨日は台風並みに荒れたお天気となってしまいました美ヶ原。

 

ご無沙汰しております。ふる里館の見立です。

 

今年の梅雨は今のところ雨が少なく、割と安定しており、雲海も見られましたし安心しておりましたらこれですよ!

風がすごかったので傘はさしても意味をなしません。ドライバーさんにお車を当館前まで移動していただかないといけないので、当館のコートをカッパ代わりに着ていただいてお車まで行っていただきます。これがまあ大変。

そんなに荒れたお天気も午後には回復し、夜には星まで見えているという、なかなか激しい変化を見せたお天気。何か気が立っているのでしょうか。他の地域でもそうだったようですね。恐ろしや、恐ろしや。

 

本日は今のところ曇ってはおりますが、予報はいいですし涼しいので今晩の星空は期待が持てそうです。もうだいぶ天の川も上がってきております。ツアーの時間でも肉眼で確認が出来るほどです。お写真撮られる方もこれからは早い時間にお撮りいただけますよ。望遠鏡では木星に土星もご覧いただけます。これから夏、夏休みに入りにぎやかになる前にゆっくりふる里館でお過ごしになられたい方、どうですか、今がチャンス。レンゲツツジもこれからです。多くのお客様のお越しをお待ちしております。

 

それでは最近のお写真です!

 

IMG_9733

IMG_9883

IMG_9874

IMG_9870

IMG_9864

IMG_9857

IMG_9823

IMG_9822

IMG_9746

IMG_9737

IMG_9733

IMG_9664

 

突然ですが、お伝えしておきたいことがあります。私事で恐縮ですが、今月一杯で退職させていただくことになりました。丸6年、冬は別のところで働いた期間もありますが、お世話になりました。多くの素敵なお客様と出会うことができ、社長をはじめ、こんな楽しい職場で働けたこと、素晴らしい経験をさせていただけたことに感謝いたします。今後は実家へ戻り、細々とやっていきます。今まで良くしていただきました皆様、本当にありがとうございました。本当は皆様一人一人にご挨拶が出来ればいいのですが、なかなかそういう訳にはいきませんので、ブログを利用させていただいたことにお詫びを申し上げます。引き続き山本小屋ふる里館をよろしくお願い致します。

 

では本日もどうぞよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ