日別アーカイブ: 2017年5月26日

H29.5.26

本日、霧からの土砂降りからの、少しの青空と目まぐるしく天候が変化しております美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

皆さまお待ちかね。

 

ついにあいつがやって参りました。

 

牛です。笑

 

さっきお客様に聞いたお話ですが、牧場に来たばかりの牛は寂しいようで、人でもなんでも見つけると走ってくるそうです!まるで柵を飛び越えてくるのではないかという勢いだったそうです。少し怖かったともおっしゃってました。笑

 

昨日は夕方に雲海になりましたが、夜の星はお預けとなってしまい残念。ただ後ほどお写真UPいたしますが、夕焼けと相まって素晴らしいグラデーション。綺麗に晴れていてはなかなか見られることのない景色にお食事中の皆様もご満悦の様子でしたよ。

 

予報を見ても明日は0時から21時まで晴れマーク。少しでも早く晴れてくれれば、本日は木星に土星も見えますし、なんと言っても新月でございますから、一晩中満天の星空をお楽しみいただけます。ずっと外で星を見ていたら宿には泊まらないということで、宿泊料が無料、にはならないですが、今晩が楽しみですね。

 

それでは本日のお写真です。

 

どうですか。これはなかなか見れませんよ

IMG_1933

 

奴がきた

IMG_1934

 

現在17時、ドンドンと青空が広がり、今晩への期待もドンドンと膨らんでいきます。

 

明後日は放牧祭り。いつものポニーもやってくる予定ですので、皆様お楽しみに。

 

ではまた明日。

 

本日もよろしくお願い致します。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ