お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

マイク愛。

やったことない仕事が飛んできてしまい、若干焦っております。笑
なんとかなるとは思ってますが、少々時間がかかりそう。

ゲジポンがいつもツアーや忘れ物の放送を入れるときに使うマイク。

今日、雪上車抽選放送の際に所定の位置に見当たらず、ずっと探しておりました。前回使用者はどう考えてもゲジポンだったので、部屋探したり、テーブルの下探したり、絶対ないのに洗濯機の中見てみたり…。そういうときに限らずですが、基本的に所在地不明のゲジポン。せめて使用者本人がいれば心当たりを参考に見つけやすいと思っていた…その時でしたね、ドアが開きゲジポン登場。

“マイクの場所知りません?”

“知らないけど多分ここだよ~”とおもむろに手を伸ばした先はゴミ箱。笑
わからん。愛用アイテムへの愛なのかなんなのかわからん。捜索1発目にゴミ箱も突飛だし、見つけるし。重たいからかなり沈んでたんですよ?わが子のように頬擦りしてました。ゴミ箱toゲジ頬。愛ですね。

まだ雪が少ないころの写真も。W様が送ってくれました☆彡

わざわざありがとうございます♪

次のご来館をお待ちしておりますので!!

では、本日の美ヶ原。

途中曇ってしまい、予定変更で烏帽子岩まで歩こうとしたそうな。

でも、雪深すぎて断念したそうですよ。スノーシューチャンスが来ております。

まだだいぶ仕事残ってるのですが、良い気分転換になりました。
明日はもう少し時間に余裕を持って書けるよう頑張ります。

あ、そういえばゼロの仮面の引き取り手が今日のご宿泊者にいらっしゃいました!
是非、娘様の埃被ったスイッチを強奪し楽しんで下さいね☆彡

ふる里館 西澤 70.8kg