お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

冬季シーズン初日・・・ではなく、5日目。

立ち上がりに関しては暖かくなってくるレギュラーシーズンより、寒くなってくる冬季シーズンの方がまごまごしますね。ブログ、インスタ、その他諸々頼まれつつもなんだかんだの営業5日目。本来、“初日始まりました~~~~~へへへ、冬のスタッフこんな感じですぜ!!”くらいの感じで更新予定だったのですが日が経つほどテンション迷子。笑

ってなわけで、毎日更新してましたけど?くらいのテンションで始まっていこうと思います。

 

実は実はず~っとフロントを引っ張ってくれた豊嶋さん・斎藤さん両名が同時退職という悲劇。僕自身レギュラーシーズンは現場が多く、社長と共にフロントを引っ張ってくれた2人だったのですが・・・。

2人の卒業に関しては全然悪い雰囲気じゃなかったです。ただ、社長が毎度毎度“僕はとよちゃん(豊嶋)・にゃんちゃん(斎藤)とは以心伝心してるから、彼女達が辞めるわけない”と言い続けてましたからね。それはもう社長自身のショック量は尋常じゃなく・・・めっちゃ笑った。笑

見立・武田に続き、社長と“1度”仲良くなったスタッフが長持ちしない流れは相変わらずです。仕事ができ、各ポジションのリーダークラスになるようなメンバーばかりなので、お互いに期待値が上がりすぎるのでしょうね。僕はしっかりと金銭関係のみにしようと思ってます。笑

そんなわけで上記の写真。
腰を痛めてフロントに入っていた社長。でも、フロント仕事が嫌いで何も覚えなかった、と。そんなこんなでフロント仕事を社長に丸投げされたのですが・・・僕自身、パソコンなんてやったことない。エクセル・ワードなんもわからん。インスタもわからん。わからないことがわからない、ってなわけで記憶力向上のために安易に購入してきました。次いで言えば太ったし、ちょうど良かったのですけどね。

覚えることがあとどれぐらいあるかもわかりません。牛歩だと思いますが、ちょっとずつ覚えられるよう頑張ります。
桃鉄の影響で牛歩のフレーズ離れなかった・・・

次の時代を作る2人でしょうね。
親川・前原コンビ。気をまわしすぎて病みそうになる親川さん、小さく小生意気な前原さん。わちゃわちゃしながら一生懸命現場を仕切り、頑張ってくれてます。笑

他にも社長・堀之内さん・高橋さん・冨尾さん・岸田さん・橋本さん・高寺さん・清水さん(期待大の新人さん)・佐々木さん・石野さんなどみな元気。

まだ始まったばかりで幾分不安定ですが、これからチームとして馴染んでいくでしょう☆彡

では、昨日から今日にかけての美ヶ原。

写真は前原さんや社長が提供してくれました。

一度暖かい日に降った雨の影響で雪はなくなってしまい、今は雪上車ではなくバスにてツアーを行っております。

今日を頑張れば明日から連休。もうひと踏ん張りして参ります。

ふる里館 西澤