日別アーカイブ: 2019年9月28日

2019.9.28

連日見えていた青空が残り僅か、不安な天候の美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

本日、西澤氏お休みの為、出てまいりましたカモシカ。西澤氏、シフト組みお疲れさまでした!!

 

秋、美ヶ原から見る木々も徐々に色付き始めた模様です。

 

赤くはあまりならず黄葉といった感じではございますが、見ごろは10月中旬頃になるかと思われます。

 

秋、美ヶ原にいる牛たちも来週頃から、少しずつ各々の家へ帰っていきます。それに合わせてポニーも家へ。少し寂しくなりますね。

 

秋、当館の夕食が夏の仕様から変わり、きのこや栗がふんだんに使われております。苦手な方はお早めにご連絡くださいね。

 

黄葉が終わり、牛たちがいなくなる頃、美ヶ原ではもう冬がやってきます。朝晩の気温は氷点下になることも。10月下旬頃には霜が降りたりもしますね。

 

寒くなると、天候も安定してまいります。最近は秋らしくとても不安定。だからこそ逆に予報が悪くてもいい意味で裏切ってくれることもありますから、諦めないでくださいね☆

 

さて、ここ4日間はずっと、星が見えるという季節の変わり目にはめずらしく安定したお天気となりました。

 

昨晩は少し雲が出ておりましたが、なんとか土星も見えまして、やりました!といった具合。

 

朝も雲海とまではいかなかったのですが、青空も見えてなかなかの景色。それから少しずつ雲が増えて、山は見えているので澄んではいるようですが、予報通り下り坂のようです。

 

先週に引き続き、少しご機嫌ナナメなお天気ですが、負けずに頑張りますのでよろしくお願い致します!!

 

それでは本日のお写真です。

 

雲の隙間から光が…世界の小澤を照らしているようです。

 

IMG_5471

 

美術館

 

IMG_5472

 

これは鰯かな

 

IMG_5473

 

王ヶ頭ホテルさん周辺

 

IMG_5474

 

なんかいいよね

 

IMG_5475

 

なんか秋っぽいよね

 

IMG_5476

 

これはどこだったっけ

 

IMG_5477

 

我らが世界の見返り小澤

 

IMG_5478

 

 

 

何で社長の写真が撮れるかと言いますと、昨日大きなバスが壊れまして、昨晩から二人ツアーとなっておりました。夜は社長が星をやって、僕が鹿バスの運転、朝はマイクロバスを2台出して王ヶ鼻まで行ってまいりました!火曜日まで直らないということで、覚悟を決めておりましたが、なんと今しがた直って帰ってまいりました。笑

 

なんだかよく分かりませんが、車屋さんに感謝!土曜日だというのに上まで運んでくれたのです。

 

ありがたや~、ありがたや~。今度とりあえず愛車(トッポ)のエンジンオイル替えに行きますね~☆

 

本日は30名様程の団体様と一般のお客様で満室いただきまして、誠にありがとうございます!

 

間もなく18時、張り切って行ってまいります!

 

それではさようなら。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ