月別アーカイブ: 7月 2017

2017.7.20

こんにちは!

いやぁ~~~~暑いですねぇ。。。

昨日久しぶりに下界に下りましたが…

暑すぎて驚愕( ;∀;)

み~んなこの暑さで頑張ってるのかと思うと…

尊敬いたします。。。

皆様、体に気を付けてお互い頑張りましょうね♪

そして美ヶ原に涼みにきてくださいね♪

 

 

 

今日は暑さで疲れている方に素敵なお写真を♪

1500128222048

キャピ☆(ゝω・)vキャピ

たましいくんと共に社長飛びますっ! 飛びますっ! 笑

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

2017.7.18

こんにちは!

本日も大類が担当させていただきます♪

三連休は皆さんどうお過ごしでしたか?

こちら美ヶ原はとても賑わっておりました!

売店の店長もニコニコでしたよぉ♪

 

さてさて、出ました!

あの黄色い玉がでました!!!!!!

(^^♪ 無料宿泊ペア券おめでとうございます (^^♪

IMG_5465

高校の同級生でいらしてくださったお客様です♪

やりましたぁ~~~~~!!!!!

次回は娘さんと来てくださるそうです♪

最近社長と出ないねぇ~。。。なんて話していた所でしたよ!

ちゃんと入ってましたね♪

 

 

それでは最近のお写真です↓

IMG_5455

すこし雲海

 

IMG_5460

IMG_5461

IMG_5462

お花たち

 

お待ちしております(^^)/

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

2017.7.14

こんにちは!

今日も大類が担当させていただきます♪

 

えぇ~~~~。。。。。。暑いです。。。

汗が半端ないです!!!!

特に私、大類は顔からの汗が大量に流れ続けているので

接客時は大変です(*_*; お客様に不快な思いをさせていなければ良いのですが…

垂れそうになっていたら優しく教えてくださいね(#^^#)

 

えぇ~ここ最近のお写真です♪

お天気が目まぐるしく変わっております!

天気予報は当たりません!笑

1500017799793

↑王ヶ鼻の石仏群

 

1500017790247

↑エーデルワイス

 

IMG_5408

↑ポニー

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

2017.7.11

こんにちは!

本日も大類が担当させていただきます(#^^#)

安心してください!

今日はきちんとアイブロウでお化粧(化けました)できました♪笑

 

昨夜は赤い月(アップルムーンと社長&お客様が名付けたてくれました♪ 素敵!)がキレイに見えた夜となり、今朝もうっとりするような朝焼けと雲海でした!

 

こちらはツアー時の雲海! 遠くに南アルプスが見えます♪

IMG_5422

 

 

そして王ヶ鼻

IMG_5416

 

 

そして夏のお花たち(エーデルワイス等)が沢山咲き始めましたよ♪

IMG_5421

 

IMG_5418

 

IMG_5419

 

IMG_5420

 

是非っ♪ 美ヶ原でお待ちしております(#^^#)

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

2017.7.9

こんにちは♪

今日はアイブロウ(眉毛をかくペン)をなくしまして…

アイライン(目のふちにかくペン)で眉毛を書いてみたら

イモトさんのようにくっきりとした…きりりっとした眉毛になりました!(^^)!

…大類です( ;∀;)

 

それにしても…暑い!!!!

汗だくすぎて一日のうちに何度も着替えが必須となる季節となりました。。。

例年よりも早いような。。。

美ヶ原で20℃超えですから、都会は…想像しただけでも恐ろしい(*_*;

みなさま、体調の管理にはお気をつけてくださいね!

今日は日曜という事もあり、日帰りのお客様にも沢山来ていただいております!

ありがとうございます! 売店のソフトクリーム美味しいですよねぇ♪

 

はい!お知らせです!

何度かお伝えしておりますが

今夜22時より「林先生が驚く初耳学!」にて当館が放送されます!

数分だと思われますが、皆さんご覧くださいね♪

私たちもお仕事終わってからみんなで見る予定です(#^^#)

 

昨夜は満月でした!

今夜の星空も素敵な夜になりますように♪

 

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

2017.7.7

こんにちは♪

最近はフロント担当の大類です!

今日は朝から20℃超えの暑さだった美ヶ原です。。。

従業員の皆も汗だくでございます。。。

せっかく頑張って化けているお化粧も取れてしま~う!!!笑

しかしお客様は暑い都会からいらっしゃるので

ここ美ヶ原で涼しんでいらっしゃいますよ♪

 

そして今、美ヶ原では色々なお花たちが咲いていますので

お散歩等で楽しんでいただけますよぉ~♪

こちらのお写真はラン科のテガタチドリです。

ピンクのお花が可愛らしいですね♪

IMG_5391

お客様のお話によると車山ではニッコウキスゲが咲き始めたようですよ!

 

 

今日は七夕ですね!

沢山の人が空を見上げる日なんではないでしょうか?

ひこ星さんと織り姫さんが会えますように♪

そして素敵な夜になりますように♪

 

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

2017.7.2

こんにちは!

最近はフロント担当をさせていただいている大類です。

昨日今日と天気予報は悪かったんですが

お天気も良く日帰りのお客様も多くいらしていただきました!

ありがとうございました!

 

カモシカさんが退職をして寂しい思いをするかな?

と思っていましたが…まだ美ヶ原にいてくれているので

一緒にご飯を食べたりと楽しく過ごさせていただいております。

時には、分からない事だらけなので遠慮なく部屋をノックし助けてもらったり、

時々電話にも出てくれますよ!笑

でももうすぐいなくなってしまうなんて…どうしましよ。。。

今更ですが寂しい。。。。

寂しすぎる。。。。。。(T_T)

 

寂しがっても仕方ないので

今日も明日もニコニコ頑張りたいと思います♪

 

では、本日のお写真です♪

IMG_9960 IMG_9958 IMG_9946

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

2017.7.2

本日は雨も止み、雲間からすこーし青空が見えて、ちょうどいい、過ごしやすくなっております美ヶ原。

 

おっ、この始まりはっ、とピンときた方もいらっしゃるかもしれません。

 

どうも!山本小屋ふる里館のアモーレカモシカ見立です。

 

もうなんのこっちゃ分かりませんが(笑)長くいる間にいつのまにかこんなことになっていました。笑

 

先日6月30に最後の仕事(雨天の為ビンゴゲーム)を、終えて真っ白に燃え尽きました。

 

最後くらい星空を見せてくれないか、と思っておりましたが、私の力も自然の力には敵わなかったようです。

 

先だっても書かせていただきましたが、本当にステキなお客さまに恵まれている、ここ、ふる里館で働けてよかったです。2012年から、どんなところかも全く分からないまま、友達の紹介で、まずはアルバイトとして働かせていただきました。

 

衝撃でしたね。まずは社長。笑 こんな人が社長で大丈夫なのか?と、いうのが第一印象。もちろんすぐにその疑問は解消されます。笑 お客さまにも従業員にも同じ、腰が低く愉快で丁寧。本当に面白い人です。社長なのに朝ツアーやって洗い場やって掃除して、お出迎えして洗い場やって、夜ツアーして誰よりも働く姿。しんどくてもしんどくてもまずは自分から、でもいつも目線はお客さま。何か助けてあげたくなっちゃう、かわいらしいところがある社長。

 

そして長くお越しいただいている方はご存知かと思いますが、前支配人の関さん。お客さまの前ではいつもにこやかですが、実は鬼なのです。笑 尋常ではないほどのストイックさ。ここの仕事だけではなく、常識や態度、たくさんの色々な事を教えていただきました。ただ厳しすぎて、時には、というか結構イライラして(実は私、かなり短気です。笑)困らせてしまいましたが、今となってはいい思い出です。笑 おかげでどこへ行っても大丈夫な自信があります!面と向かってはちょっとまだ恥ずかしくて言えませんが本当に感謝しております。

 

そんな2人に惚れ込んじゃって、なんだかんだまるっと5年(この間6年と言ったのはたぶん間違い…)。多大な影響を受けました。その間、一緒に働かせていただきました従業員、出会ったお客さま、関わっていただきました全ての皆様にも本当に感謝をしております。

 

ありがとうございました。

 

会社のブログにこんな私の思い出話みたいなものを載せてしまい、申し訳ございません。

最後まで読んでくれた方がいらっしゃったら、あなたはもう相当変わり者です。笑

三重県にお越しになられることがございましたら、是非一報お待ちしております。

連絡先はふる里館にお問合わせください。個人的にご連絡をいただけた方は、後日自分のPCから返信させていただきます!

 

それでは最後に一言。

 

レンゲツツジ満開です。

 

IMG_5384 IMG_5385 IMG_5386 IMG_5387 IMG_5381 IMG_5382

 

ではまた会う日まで。笑

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ