月別アーカイブ: 4月 2015

H27.4.26

みなさんご無沙汰しております。山本小屋ふる里館の見立(カモシカ)です。今月の前半に2度ほど更新しましたがその後、水を貯めるのに苦労し、外仕事が一週間程続いていました。。。

そしてふきのとうを取りに行ったり、新たな従業員を迎えに行ったりとなかなか更新する暇がないままなんと!

オープンまで後二日となりました!

一時はどうなるかと思いましたが、バタバタやっているうちになんとかオープン出来るところまでこぎつけましたので、皆様ご安心ください。

ここ数日は天候も穏やかで晴れた日が続いていますが、美ヶ原はまだまだ寒いです。

お越しになられる方は暖かい服装でお越しくださいね。

それでは!

現在の美ヶ原の様子

IMG_1578

いい天気!

IMG_1579

 

IMG_1580

まだ少し雪が残ってます!

IMG_1581

牛伏山

IMG_1582

牛は5月の下旬くらいに来ますからねー!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

H27.4.8

どうもこんにちわ!

ふる里館の見立です。

いやー今日は寒いですね。こちらは気温0度で雪まで降ってました!

僕の部屋にはテレビがないので全国的な事は分からないですが風邪にはくれぐれもお気を付けください。僕はお腹が冷えてしまったようです。笑

社長不在で午後から一人でパソコンに向かって仕事を予約を管理したりするわけですが、一日座っているのも大変ですね。早くオープンして皆様にお会いしたい今日このごろです。

それでは本日はこちら!

IMG_0183

IMG_0186

IMG_0190

こちら何だか分かりますか?

そうです!イワナの卵です。

今年は7万粒の卵を購入しました。

もう現在は孵化し元気に泳いでいるものもいますが、残念ながら写真を撮り忘れているので次見に行った時に撮ってきます。

僕は今年初めて携わらせていただきました。水量の管理や逃げないように工夫したり餌も定期的にあげたりと頻繁に監視しなければなりません。特に生まれたてはシビアです。何年もかけて大きくなっていくのが今から楽しみですね!手間がかかるから余計にカワイイものです。

それでは本日はこれで失礼します!

明日はふる里館へ行きますので更新は出来ません。。また明後日お会いしましょう。さようなら!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

H27.4.7

どうもどうもご無沙汰です。

山本小屋ふる里館の見立です!

まだ少し肌寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目で体調崩されてませんかね。

僕は花粉に悩まされてましたが、ここ最近影響なく調子がいいです。

桜もキレイに咲いた!と思ったら連日雨が続いて何とか来週までもつかな、といったところですね。お花見したいなー。

ところでもう間もなくふる里館オープンということで、ぼちぼち皆様に思い出していただこうと思いちょこちょこブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

暇な時にちらっと覗いてみてくださいね!

僕たちが冬何をしているか気になる方もいらっしゃると思うので小出しにしてお見せしようと思います。

IMG_0192

IMG_0193

社長です!

IMG_0196

IMG_0195

今年は屋内の木の色を変え雰囲気を少し変えました。
極寒の中、鼻水垂らしながら自分たちで色を塗った結果、少し雑な部分はありますが中々いい感じに仕上がったのではないかと思います。

今流行りのDIYですね!

詳しくは泊まりに来て見てください!

それでは今日はこんなところで。また明日も頑張りまーす!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ