月別アーカイブ: 3月 2013

◇◆2013年度 スタッフ募集のお知らせ◆◇

山本小屋ふる里館です。

2013年度のスタッフ募集の告知をさせていただきます。

【募集人数】

2~3名(男女問わず)

【期間】

4月下旬~11月中旬

【年齢】

20代〜40代

小さな宿ですので、皆で協力して接客・サービスだけでなく準備や掃除もします。一日フルに動き回るのでキツいかもしれません(笑)それでも笑って「今日も頑張ったね」と笑顔でいれる方が好きです(#^^#)

【経験】

経験・未経験問いません

★人に喜んでもらうことが好きなかた特に大歓迎★

【時給・待遇等】

・時給はあまり高くないです・・・笑

・寮・食費無料★

・一人部屋♪

・シーズン終了後には社員旅行もあります★(去年は和倉温泉、一昨年は飛騨高山などなど)

・要望にはなるべく応えたいと思います。

【ふる里館とは?】

標高2000mの山の上、日本一と呼ばれる美ヶ原に佇む17部屋の小さな宿です。

昔ながらの山のおもてなしの心を大切にし、多くのお客様に美ヶ原の魅力を伝えることを使命としております。

特別、お洒落な内装だとか、洗練されているとか、自慢できるようなことはありません(笑)ただ、先代、先々代が大切にしてきた山小屋らしさを後世に伝えていけたらと思います。

【連絡先】

☎0268-86-2311

fax0268-86-2312

簡単な履歴書(書式自由*名前、年齢、職歴等)をfaxか、直接平日の9時~17時の間にお電話ください。ご相談にも応じます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

支配人 関 仁彦

 

おはようございます。関です。

 

今年もスタッフ募集の季節になってきました。今年はどういった顔ぶれになるのか今から楽しみでなりません♪たくさんの応募をお待ちしております。

ここからせっかくなので、ふる里館について社長目線ではなく従業員目線でお話させていただきます。私たちがふる里館で働いているなかで、最も大切にしているのは【親切】です。これは社長のモットウなのですが、お客様に対してはもちろんのこと、スタッフ同士、ひいては自分の為のものです。

【親切】とは「相手の為に・・・」といった奉仕の心であり、この気持ちがお客様の旅への想いを最も満たしてくれるものと私たちは考えております。旅行というのは、そう何度も何度も行けるものではありません。

きっと皆さんも家族で出かけた旅の思い出の数は、数え切れないほどというほどは多くはないかと思います。一生のうちでも数えるくらい、思い出せるくらいの数しか行けないのではないでしょうか。

そこにはお客様方の想いがこれ以上ないというほど強く詰まっています。

人生最後の旅、最後の家族旅行、遠距離恋愛、夫婦みずいらずの旅、同期会や卒業旅行、二人だけの初旅行、結婚記念、プロポーズ・・・お客様ごとのストーリーがあり、その想いを大切にしたいと考えています。

そのためには、スタッフ自身の努力が不可欠です。

「このくらい」とか「でも」「だって」は、自分の為になる言葉であっても、周りの人のためにはなりません。もっと言えばそれは将来的に自分自身の為にもなりません。

だからこその【親切】であり、それが昔ながらの想い大切にする山の人の生き方なんだと思います。

なんの為の掃除かと言えば、それはお客様に気持ちよく過ごしていただき、信頼という人間関係を築くため。

なんの為の料理かと言えば、それは旅の思い出をより温かくし、人の心に触れて幸せを感じていただくため。

なんの為なんの為を考え続け、ふる里館のスタッフとしての成長を自分自身で生み出す。

【親切】という想いを大切にして、多くの人を温かい気持ちにしてあげられたら、仕事はこれ以上ないほど幸せなものになります。

働くことは、誰かを幸せにしようと努力することです。

そういった想いを持つ方々をふる里館はいつでも応援しています。

山本小屋ふる里館

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ