お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

雲の中

こんにちは♪
本日もルイルイこと大類が担当させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

4月最終日、美ヶ原は一日中雲の中でした(@_@)
こんな日は気持ちが憂鬱になってしまいますね。。。
明日のお天気も微妙。。。
スッキリと気持ちよく晴れて欲しいものです♪

このGW忙しいなか、私は2日程お休みをいただきました!
母が遠路遊びに来てくれたからなんですが
今の時期は山菜のシーズンなので、一緒に山に入りこごみ&タラの芽を沢山とってきました(^^♪
更に自宅の庭になっているフキ&うどを取って母はウキウキです♪
さらにさらに庭の草むしりや畑まで作って苗を植え
沢山の山菜の料理を作って帰っていきました!
もう70代のおばあちゃんですがパワフルすぎて笑ってしまいました。。。
いやぁ~。。。でも美味しいおかず、ありがたかったです!!!!
そしていつまでも元気でいてくれる事を願います(*^^*)

何が言いたいかと言うと。
いまの時期、山菜美味しいです♪
春の味覚とても美味しいです♪
是非、信州へお越しくださいね♪