お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

籠に入れたい物。

チェックイン後、お腹が緩くなりお手洗いへ。少々まったりしながら日本対イランのスタメン予想を見ていたのですが…僕が部屋案内から戻ってきてないと思われていたらしく、“トラブったのか?!”と心配されてました。ご迷惑をお掛けしました。

昨日お泊りのA様より☆彡

いつも素敵なお2人で、親川さんを非常に心配してくれて…
励まされたのか、心配してくれたことが嬉しかったのか、親川さんは悦に浸りながらイワナを焼いております。

本当にいつもありがとうございます♪

連泊のときのお昼は?1泊して12時20分発に乗る時のお昼は?こういったお問い合わせを立て続けに頂いたので…

ご宿泊の皆様に関しては夕食・朝食とそこそこボリューム多く、おにぎりやらパンやらピザやらお餅やらどれかしらお持ち帰りになることがほとんど。皆様、大体はお持ち帰りになったものを小腹が空いたときに召し上がってます。上記の写真はトースター。セルフになってしまいますが、ご自身で温めなおしてもらい食べてもらってます。

それ以外のものを食べたい、となってもこの冬季シーズンは軽食処の営業はしておりません。日帰りで遊びに来る方は何卒ご自身でお持ちくださいませ。

少しでも参考になれば幸いです。

では、本日の美ヶ原。

綺麗でした。

書き忘れるところでした。

当館のスーパーエースゲジポン。まぁ、社長なんですが…いつも籠を使わず(使って下さいと言ってるのですが)、部屋から洗濯物を抱えるだけ抱えて洗濯機に。
人は良いもんで、“使いたかったら出しちゃって良いからね~”と言ってはくれるのですが…いつもどこに出せば?となります。
他の子達も困惑してたようですが、段々どうでもよくなったのか普通に床や棚や社長の部屋にぶん投げるように。これを“ひどいよ~”と言われるのですが、どうすればよろしいでしょう。僕は社長が籠を1つ用意してくれるだけで解決すると思い、与えてみたのですが気付けば用具や軍手入れに。笑

これが住み込み、これが共同生活。色んな人とそれぞれの折り合いを付けて暮らさないといけませんね。

ふと思っていたことで長文になってしまいすみません。
また明日も宜しくお願い致します。

ふる里館 西澤 71kg