お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

美しき景色、美しきふる里館

皆様こんにちは

美ヶ原ただいまの気温1度。とても暖かい!!
温かすぎて暖房切ってるくらいです( ゚Д゚)笑

昨日は夕方から天気も悪く雪上車も無し、星ツアーも無し、みんな大好き社長も不在な1日でした。
朝起きた時も厚い雲がどんより。こりゃご来光見れないかな・・・?なんて思いながらツアーに出発したのですが・・・

じゃじゃーーーーーーーーん!!
見てくださいこの絶景!!写真でも伝わる最高の雲海!!!と可愛い社長!!!

雪上車が王ヶ頭に着いたとたんに霧がぶわっと晴れて最高の雲海と山並みが顔を出しました。
太陽は隠れてましたが、風もなく寒さを感じることなく皆ただただ美しい景色を眺めている様子でした。
圧倒的この冬1番の景色・・・雪上車運転できるようになって良かった~とあらためて思います(笑)


ちなみに最近はツアーの際にカメラを持って行って個人的に写真を撮ったりしているのですが、
この絶景!望遠レンズ持ってきて正解だ!!と思ってカメラの電源を入れたら


「メモリーカードが破損しています」



というわけで社長のiPhone10と私のiPhoneSEで撮った写真でインスタもブログもお送りしています(*^^*)
お泊りの方でも日帰りの方でもいい写真撮れたよ~!って方いましたら見せてくださいね♡

景色が良すぎて餅つきの時間が迫っているにも関わらずあっちも行こう!写真撮ろう!!と1番ハイテンションな社長
ふる里館に帰ったら餅つき隊の高寺さんと橋本さんが玄関までお出迎えしてくれてました(+_+)
いつもより帰りが遅くなってしまいみんな心配してたそう、申し訳ない!でも綺麗だったよ!笑

そんなこんなで朝ツアーも餅つきも無事に終わりチェックアウトの時間。
またもや親川・岸田両名がお迎えそっちのけで外に飛び出したなと思いきや・・・


 

何かできてるー!

少ししてまた見てみると・・・

可愛くなってるーー!!!

ふる里館にもマスコット誕生です!笑


その後はいそいそと掃除に向かう2人

「今日は健康のため僕が風呂掃除します!!」と自らお風呂掃除に向かってくれた社長に代わって
手の空いたメンバーで売店周辺をめちゃめちゃ整頓してくれてました

この短時間で番号通りに並べられたスノーシュー、サイズ別に分けられたベンチコート、スノーシュー履き場まで出来ておりました。

ふる里館に来たことのある方ならこの美しさ、綺麗さがわかるのではないでしょうか・・・
堀之内さんに親川さん、岸田さん、清水さんありがとうございます!

皆様もふる里館に来たら入口周辺の美しさをぜひ堪能してくださいませ。


それでは最後にお土産紹介のコーナ☆


 

昨日お泊り神奈川のO様から!
以前担当した大橋さんの事をとてもよく覚えてくださっていて、その事をみかん仕事で37連勤中の大橋さんに伝えてみたら「私も覚えてる~!」と嬉しそうでした♪
是非是非また遊びに来てくださいね♪

こちらは現在連泊中のF様から!

名古屋と言えばういろう!こうやっていろんな味がある場合、私は迷わず抹茶を選ぶのですが今回は全部おいしそうで少し迷いました・・・
社長がういろう好きなことを知ってくださっていて、社長宛にも大きいういろうを下さいました!
ありがとうございます(*^^*)


ブログも終盤の現在16時。
朝から出ていた雲海がまだ出ております!町は曇り空でしょうが、標高2000Mを超えると快晴です♪

それでは本日はこの辺で・・・
時間も気にせずでっかい雪像を作るのが夢、前原がお送りしました~ばいばい(^▽^)ノシ