お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

大久保醸造店さんに行ってきました

ガッチガチにビーナスライン凍結中の美ヶ原からこんにちは~🥶
今日の担当は大橋です。よろしくお願いします♪

今の気温はマイナス3.5度!!
お昼でこの気温なので、夜どんだけ冷え込むか楽しみですね~🥶🥶🥶ヒー!!

昨日のHPでのお知らせに書いたとおり、昨日15時過ぎにビーナスラインの閉鎖が突然決まりました。送迎バスがあわやゲートで締め出されそうになり、運転手の佐々木さんが「バスもう一台来るのでゲート閉めるの待ってください~💦」と頼み込んで、なんとか滑り込みセーフで通過できました(^^;

明日明後日も気温が低いので、雪は溶けないと思われます。完全に真冬の山道です!!お車で来られる方はくれぐれもお気をつけくださいね!!


話題は変わりまして…
私、先日の休暇で大久保醸造店さんに行ってきました(*^^*)
そう!ふる里館のお夕食でお出ししているお味噌汁のお味噌屋さんです~
 

外観はこんな感じです(*'ω'*)
製造場の事務所のスタッフさんに声をかけて購入するスタイルでした。お醤油の香りが漂っていて、歴史がありそうな雰囲気です。お味噌は美ヶ原味噌の他にも3種類ほどあり、3年寝かせた玄米味噌もあるんですって( *´艸`)

お味噌の色が全然違いますね!
大久保醸造さんも「普段は美ヶ原味噌を使うけど、3年味噌は昔ながらの田舎味噌で美味しいですよ」とおっしゃっていました。

今はビーナスライン閉鎖にともない松本市に下りるのが遠回りになってるので、来シーズンにでも良かったら大久保醸造店さんにもお立ち寄りくださいね~♪



明日がレギュラーシーズン最終宿泊日です!
あっという間に過ぎてしまうほど、今シーズンも楽しいことがいっぱいでした。お客様にはホントに笑顔と元気ををいっぱいもらえて感謝しております。ありがとうございました!!!!またお会いできる日を楽しみにしております(^O^)/

ちなみに私は冬は有田ミカンの収穫出荷の仕事をしています🍊
明明後日には🍊が私を待ってる~。農家さん待っててくださいね~!!すぐ行きます!!

スーパーに有田ミカン、田村ミカンが陳列してたら、もしかしたら私が選果したミカンかもしれません(*´艸`*)ビタミンしっかり接種して冬を乗り越えましょう\(^_^)/
ではでは!ミカンっ子の大橋でした(*^▽^*)🍊