お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

今シーズン2度目のブロッケン☆

こんにちは(^_-)-☆
朝のお天気ブログでものすごい暴風…!と書いていましたけど、今ももの凄い暴風です!!

そんな暴風の中、朝ツアーに同行した大橋がおおくりします(*^^*)

タイトルでもうお分かりですね…
そう!今朝のツアーで今年2度目のブロッケン現象か見られましたー!!

やったー!やりましたー(^O^)/

真っ白の雲の中、待つこと5分。雲が飛ぶように切れました

ちなみにブロッケンとは太陽の光を背後にうけて、前方には雲がある時、その雲に虹の輪を纏った自分の影が写る現象です。
真ん中は自分の影で、隣の人の影は見えません。自分だけの虹です( *´艸`)

よく登山をしてても、なかなか見れないんですよ。
見れると幸せになれるとも言われているので、写真で皆様にもおすそわけを~(*^^*)

山は目まぐるしく天候が変わるので、まさかの現象が見られることもあります。今週末は雪予報ですので、また美しい景色の写真をお届けできれば良いな~(*^▽^*)

最後に私が4年前に立山で見た面白い現象の写真をどうぞ~
ほなまた(^O^)/
 

ハロ、幻日環、環水平アークの3セットです(/・ω・)/