お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

部分月食🌝

みなさまこんにちは♪
星のお姉さんこと髙橋です(*^^*)

昨日ブログ最後の仕上げの直前で全部消えてしまい、あげることができませんでした(T_T)
すみません💦
気を取り直して今日も頑張って書いていきたいと思います!笑
消えないことを祈って!

さてさて、美ヶ原の秋はあっという間に過ぎ去り、高原は冬の装いとなってまいりました❆
美味しいものがたくさん食べられる秋も好きですが、星が綺麗に見られる冬が1番大好きです💓
望遠鏡の細かい操作や月の写真を撮る際は、素手じゃないと操作できないのでいつも凍傷になりそうですが(笑)
その辛いのも我慢できるくらい、冬の星空は格別です✨
まだ冬泊まりに来たことない方!雪景色も最高に綺麗ですし、オススメですよ~~~~♪
雪上車と雪景色の写真を載せておきます(●^o^●)

日付が変わって、29日の明け方4:30から6:00くらいにかけて部分月食が見られます🌛
全体の3分の1くらい隠れるみたいです。
暗い夜空からだんだん朝に向かって明るくなってきた空の中で見られる月食は、なかなか神秘的な光景になりそうなんですが…
今のところ予報があまりよくありません(;_;)
今ブログ書いてる16時30分現在も真っ白です💦
なんとか晴れてくれる事を祈ってます(ー人ー)

それではお土産紹介のコーナー🎁

 

こちら常連の関東のM様からです♪
最初の頃はご夫婦でいらしてたんですが、最近はご両親(多分奥様方かな?)も一緒に来てくれてます(о´∀`о)
ガトーフェスタハラダのラスクおいしいですよね~😋
今回も結婚記念日付近でのご宿泊で、プレート書かせていただきました!また来年のご来館お待ちしてますね☆
 

こちらも常連!甲信越のM様からです(^O^)
なんと泊まりではなく日帰りで!持ってきてくださいました!
というのも先日ブログで書いた500円玉大募集を見て、その数なんとなんと!500円玉100枚!
これにはスタッフ一同びっくりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
しかも手土産まで持参で来てくださって…本当にありがとうございます(;O;)
今度11月に泊まりに来るのをお待ちしてます~💓

それでは本日はこのへんで!