お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

くちびるぷるぷるつやつや💋

みなさまこんにちは♪
星のお姉さんこと高橋です(*^^*)

10月半ばになり一気に紅葉が進んできました!
美ヶ原はあまり赤系の紅葉はないのですが、ここから車で1時間~2時間内で行ける紅葉スポットはけっこうたくさんあります🍁
蓼科方面の横谷渓谷や女神湖あたりがこれからの時期ちょうど紅葉シーズンでオススメです(●^o^●)
そちら方面に行く方がいれば参考にしてみてください!
ちなみに上高地や戸隠も県内では有名スポットですがけっこう遠いので、チェックイン当日に行く場合は早めに現地出発しないと夕食に間に合わなくなるのでご注意ください⚠
だんだん日も短くなってきて暗くなるのが早いですし時期的に冷え込むと雪の恐れがあります。
17時くらいまでに到着するようにお越しいただければと思います😎

さてさて最近の星空ですが…10月に入ってからは見えている日が多いです✨
社長が毎朝熱心に天狗様にお祈りしてる甲斐がありますね👍

ちなみにこの間朝ツアーの時の天狗様👺

カッコいいグラサンでキメておりました🕶
この日は表情が柔らかかかったのですが、翌々日のツアーで社長がお供物のお酒忘れてしまった時はなんとなーくキツイお顔でいらっしゃいました…😱笑
次は忘れずに持っていきます!!!

今はツアーの時間になると南の空に土星、東の空から木星があがってきて木星の左下の方には牡牛座のすばる(プレアデス星団)、さらにその下の方にはアルデバランという赤い星が昇り始めました。
いよいよ冬の星座の出番になってきたな~と感じます🌟
寒いですがやっぱり空気が澄み始めているのか星が綺麗に見えますね(о´∀`о)

お土産紹介です♡常連のM様より、関西限定の赤いきつね・緑のたぬき!!
昨日頂いたのですが、写真を撮るの忘れてた~!と今日慌てて従業員食堂に行ったら、なんと赤いきつねラス1でした(;´∀`)危ない危ない!今回はうどんのが人気だったみたいですね👀
あとは女性スタッフにぷるぷるリップクリームも💄こちらはのぶちゃんこと親川さんリクエストだそうで(笑)
「早速塗ってみるねー!」と唇をうるうるつやんつやんにしたのぶちゃんでブログを締めさせていただきます(´∀`*)
こういうノリにのってくれるのぶちゃんが大好きです٩(♡ε♡ )۶