お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

運動と食欲の秋ですね🍁

こんにちは!
もうすっかり秋な美ヶ原でからお送りいたします♪
今日の空は雲が多いですが山が綺麗に見えているので登りに行きたくなりますね~。

先日のお休みには中央アルプスの山を登りに行ったのですが、稜線はガスガスで何も見えず(´;ω;`)
景色の見えない登山はただの苦行なのでピークも踏まずに帰ってきました(笑)
紅葉もすすんでいるようですし、最近は天候も安定しているのでまたリベンジに行こうかな…。

歩き始めたら登山道の脇でカモシカが寝てました…!のんびり去っていくカモシカの後ろ姿。

キノコ図鑑に載せられそうな美しいベニテングダケ🍄

下山後の楽しみは現地の美味しいものを食べること😋駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べました🐖
卵とじのカツ丼よりあっさりしているのでペロッと食べられちゃいます♪
とんかつ きらく
 

豚肉のたんぱく質とビタミンDで疲労回復!キャベツの千切りが消化を助けてくれます!ヒレカツおいしかった~。

そして南信に行ったらやはり伊那グリーンファームは外せません。
今は梨祭り🍏になっていましたよ~~~!
今回は古道具ブースをじっくり見る時間があったのですが、2kgの鉄アレイが2個セットでなんと300円!
買うかだいぶ悩みました…(結局買わず😂)

いろんな種類の梨ありますよ!

長野の秋はすぐ過ぎ去ってしまうので、寒くなる前にいっぱい外遊びをしておこうと思います!
皆さんも長野に遊びに来てくださいね🥰

今回はこれくらいで✋それではまた~。


西澤(女)