お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

大荒れの美ヶ原

みなさまこんにちは♪
星のお姉さんこと高橋です(*^^*)

2日間の休館日を経て、今日も元気に頑張るか~!と美ヶ原に登ってきたらものすごい風😱
台風並の風の強さで窓がガタガタいっております。
雨は今のところ降ってないものの、霧も出てきてだんだん真っ白になってきちゃいました🌁
そんなこんなで休館日明けは暴風でスタートいたしました(;´∀`)

今日からしばらくはあまり星空が期待できなさそうなお天気ではありますが…
先日見えた星空の写真をよかったら御覧ください(^o^)丿

こちら今メインで見えている土星と、秋の唯一の1等星のフォーマルハウトです☆
秋はペガスス座の「秋の四辺形」が有名ですが、2等星が3つ・3等星が1つで構成されていて、目立つんですが意外と1等星はないんですね~(@_@)
秋は1等星は1つだけですが、割と晴天率はいいので月がない時はまだ西の空に沈む前の天の川も見れたりします♪
夜中頑張れる人は起きていただくと冬の星座も見れますよ~(●^o^●)
雲海もこれからの季節出やすいのでオススメです!

久しぶりにお土産が大量に来たのでご紹介します✨

こちらは常連のF様から頂いたお菓子です♪
かなり前からの常連さんで最近は彼女さんとよく来てくれるのですが、彼女さんも今回でもう9回目とのこと!
もう立派な常連さんですね(笑)
イケメンな彼氏さんとかわいくてほんわかした癒し系の彼女さんで、いつも楽しくお話させていただいております(*^^*)
次は冬ですかね?新しい車楽しみにしてます🚘✨
 

こちらも常連のI様からです!
今回はお子さんが生まれて、3世代での旅行でした♪
社長が中学生の時からお付き合いがあるそうで、社長が立派になって嬉しいと食事会場で涙ながらに語っていました(T_T)
またみなさんで遊びに来てくださいね!

最後にみーちゃんこと岸田さんの一家がまた泊まりに来てくれて、お土産もこんなにたくさん!
いつもいつもありがとうございます(∩´∀`)∩
しかも高級なシャインマスカットまで👀
今回は初めてお兄さんも宿泊しましたが、みーちゃんとお兄ちゃんそっくりでした(笑)
家族全員揃っての宿泊はまだないので、いつか全員揃って泊まりに来てくれるのを楽しみにしてますね!

それでは本日はこの辺で~👋
明日はもうちょっと天気が回復しますように!