お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

秋感じる今日このごろ

みなさまこんにちは♪
星のお姉さんこと高橋です(*^^*)

9月も半ばになり、すっかり秋の気候になってまいりました。
ふる里館に向かう道中にコスモスが咲いていたり、いがぐりがたくさん落ちていたり、秋を感じることが増えてきましたね🌰
秋は青空をふと見上げるとうろこ雲がたくさん☁

佐久平で撮った秋空

もう少しすると紅葉もいよいよ本格的に始まります🍁
それと同時にどんどん冷え込みも強くなってきます…!
まだまだ麓は暑い日が続いてますが、美ヶ原ではもう夜になると10度近くまで下がる日も(;_;)
泊まりに来られる方は朝晩のツアー用に上着は必須です!
もし忘れた場合はベンチコートの貸出があるのでご安心を(^^)

最近わたくし朝のツアーも同行させていただいております🌄
たまには星の写真だけでなく、朝ツアーで撮れた写真を何枚かご紹介します♪

秋の空と王ヶ頭

美術館の駐車場から見えた雲海☁

3枚目は崖の手前で空の写真を撮ってたら、社長が撮ってくれた1枚です(^O^)

4枚目は11日宿泊のK様が快く撮らせてくれました!
とってもノリの良いご主人で、なんとこの写真の後ジャンプまでしてました(笑)
でも危ないのであまり真似しないように(笑)
あと今ヤスデが大量発生していて、岩場にたくさんいるため虫嫌いの方も要注意です(@_@)

ではでは、今日はこんなところで。
先日結婚5周年を迎えた高橋がお送りしました♡