お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

案件じゃないよ


みなさまこんにちは
3回目のブログ書き
デジャブを感じる前原です


ほんとは画像を色々乗せようとしたのですが
なかなかアップロードしてくれず3回書き直す羽目になりました
操作が下手とかじゃないんです…


まぁとりあえずまずはなにより
みーちゃん!!合格おめでとう!!!


ひと足先に合格しました前原郁美ッション先輩ほっと胸を撫でおりましたでございます


え?私ですか?もちろん一発で合格致しましたよ~


この間軽トラで初の公道を走ったらエンストしまくりでクラクション鳴らされまくりで落ち込んで帰りましたが試験は一発でしたよ






………みーちゃん今度一緒に練習しようね…(´・ω・`)








さてさてそんなこんなで本題に入りますが…

ここ最近はツアーに出ることも多くなりそこで聞かれる山や花の名前。八ヶ岳と槍ヶ岳しか答えられない私が重宝している美ヶ原で役立つおすすめアプリをご紹介します♪




まず1つ目は ハナノナ
(本当はここに画像とかURL乗せたかったのにできませんでした~)
こちらはアプリをかざすとAIで花の名前を検索してくれるアプリです

わたくし自然が好きでございまして、散歩したり登山したりした時に花の名前が気になるとよく使っております

100%正確ではありませんが、似た名前や属が表示されるので、同定作業が捗ります



2つ目は星座表


その名の通り、空に向けてアプリをかざすと見えている方角の星座を表示してくれるものです


星の写真を撮るのも好きなのですが、星座も時期や時間ですぐ変わってしまうのでなかなか覚えられない。なかなか重宝しております



最後はARヤマナビ


こちらもアプリをかざすと見えている方角の山の名前を表示してくれるアプリです

こちらはふるさと館の屋上から見える山々


こんな感じで見えてる山に沿って名前を表示してくれるので、ツアーの時に使っております♪
お客様の前でも堂々とアプリを使っているので見たことある方もいるかもしれません



以上前原おすすめアプリ3選でございました

美ヶ原に遊びに来る際に旅の思い出にプラスα出来るので、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?


ちなみにアプリに頼ってるから覚えられないんだよというツッコミは受け付けません




それではそれではこんどこそさよなら!
初めて登った山は日光白根 前原でした