お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

遠い夢の中~

こんにちは
真っ白風ビュービューの美ヶ原から本日は前原がお送りいたします

昨日は台風の影響がどこまで美ヶ原にも及ぶかわからず、宿泊も売店も休館させていただきました。
お泊りの予約をしてくださっていた皆様、この度は申し訳ありません💦
ぜひまた日を改めてふる里館に遊びに来てください!
また、台風の直撃している地域の皆様、大変な状況だとは思いますがどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


この悪天候、美ヶ原も「夏とは!?」というくらい寒くなっており、スタッフもフリースやら冬用パーカーやらヒートテックやらを
着込んで出勤しております。
寒暖差がすごい・・・皆様も風邪には多くをつけくださいね!


そんなお天気の怪しいここ数日ですが、お盆ということで長野でもいろんなお祭りが開催していました。
去年はどこにも行けなかったので、今年こそは屋台行くぞ!花火見るぞ!!と意気込みながら
先日8月7日に千曲川納涼煙火大会に行ってまいりました~🌸

混んでるかな~と思いながらもいざ行ってみたら案の定大混雑。
屋台も長蛇の列で30分くらい並んでました(笑)

ちなみに前原、写真を撮るのを趣味にしておりまして。
そんなにガチではありませんが、せっかくならと三脚とカメラを持って
必死に並んで買ったお好み焼き片手に花火の写真を撮っておりました(⌒∇⌒)

花火は千曲川沿いで上がるのですが、あまりの近さに音にも綺麗さにも大感動!!
やっぱり夏は花火だな~と日本の風景に思いをはせておりました(笑)


そしてそして昨日15日。
休館日になったけど下山できそう。今日は諏訪湖の花火大会。
せっかくなら行くかぁ!!!!!
とのことで諏訪湖の花火大会にも行ってまいりました(^▽^)/



午前中は若干の雨だったので花火やるのかな~?と思っていましたが、無事開催
今日も屋台でごはん買うぞ~!と意気込んでいたのですが
やっぱりやっぱり大混雑。メインのフードコートは諦めて端の方にある屋台で念願の焼きそばゲット!
今回はみれたらいいな~くらいだったのでカメラは持っていきませんでしたが、諏訪の花火もすごかった!

すごいすごいとは聞いていましたが、最初から最後までずーっとフィナーレみたいな勢いで花火が上がり続けます。
少し離れたところからでもどでかい花火が見れてこちらも大感動♪


車が渋滞する前に帰ってしまったのでほんとのフィナーレは見れていないのですが、そのうちしっかりと準備してまた参戦したいなと思いました(*‘∀‘)笑


ちなみに前日も休みだったので、前に宣伝した長和町の和田宿祭りもチラーっとのぞいてみました|д゚)
時間が合わず花嫁行列は見れませんでしたが、人がたくさん来ていてとても賑やか♪
浴衣を着た子供たちがたくさんいてなんだか懐かしい気持ちに・・・


お盆期間はどこもかしこもお祭り騒ぎで全部は参加できませんが、また来年もいろんなお祭りに行ってみたいな~と思います♪
以上長野のお祭りプチレビュー(笑)でした!


それでは皆様、お体には気を付けてお過ごしください<(_ _)>

好きな花火は柳花火、前原がお送りいたしました~(@^^)/~~~