お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

夏真っ盛り!

みなさまこんにちは♪
星のお姉さんこと高橋です(*^^*)2日ぶりの登場です(笑)

昨日はお休みを頂いて旦那さんと過ごしてまいりました~✨
朝から病院へ行ったり、日用品の買い出しに行ったり、あっという間に1日が終わってしまいました(;´∀`)
もう世間は夏休みで、どこへ行っても子供連れの家族がたくさん!
いよいよ夏本番だな~と感じました。
夕方家へ帰ると雷を伴う夕立⛈こちらも夏の風物詩ですね⚡

梅雨が明けた途端けっこうな猛暑が続いてます😱
美ヶ原でも日差しが強い分暑く感じますが、麓の方は35度超えのところばかり。
そんな暑い中頑張ってるみなさんに少しでも涼しんでもらおうと、今日は冬の美ヶ原を紹介したいと思います♪

今年の1月に冨尾さんと前原さんと私の3人で牛伏山に登った時の写真です📷
ちょうど雪が降ったあとで、綺麗な樹氷と澄み切った青空、2枚目の写真でも写ってますが彩雲まで見れて最高のお散歩日和でした(●^o^●)
3枚目の写真は雪原越しの冨尾さん・前原さんペア♪同期の二人はナイスコンビです\(^o^)/

冬はマイナス10度以下になる日が多くけっこうな寒さですが、その分美しい景色に出会えることも多いので私は冬の美ヶ原が1番大好きです♡
もちろん他の季節も好きですが(笑)
また冬は星空がなんといっても素晴らしい🌟
1等星が1番多く見える季節ですし、空気が澄んでる分星の瞬きがとっても綺麗なのです(人´∀`).☆.。.:*・゚
冬の星空の写真も載せておきます(*゚∀゚)

目では見えない細かい星々も写っていて、雪景色との共演がすごく美しいですね☃
お気に入りの写真です✨
みなさんもぜひ冬の美ヶ原に来てみてください!気に入ること間違いなし(*^^*)

それでは今日はこの辺で(^o^)丿夕食準備に行ってまいりまーす!