お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

なんてこった!

みなさまこんにちはオートマ限定の岸田です(^^)/

オートマ限定とは!?
こう呼ばれるまでの経緯をお話しをさせていただきたいと思います(笑)

昨日の前原さんのブログにもあった通りりふる里館では今、参加者を募り大型免許取得に向けて数名のスタッフが動き出しています。
実は私もそのひとりでして、この度岸田大型免許を取ることになりました!!
まさか自分が大型免許を取ることになるなんて思っても見ませんでしたが、とってもワクワクしております😲

私の運転免許はオートマ限定なので、大型免許を取るためにはまず限定解除をしなくてはいけません
そのため教習所に通い、つい先日検定を受けに行ってきたのですが、、、
なんとなんと見事に不合格(´;ω;`)

ふる里館に帰るなり、スタッフのみんなに落ちました報告会開催
次の日には、朝から西澤さんに満面の笑顔で「オートマのみーちゃん」なんて呼ばれ、いじられにいじられてしまいました(笑)

そんななか、お昼の掃除が終わり夕方からのシフトを確認しに行くとなんだか嫌な予感が(._.)
皆さんよ~くみてください!なんだか違和感を感じませんか

ふる里館では夕食時に担当テーブルというものがあり、その日ホールに出るスタッフでそれぞれ割り振りを行い自分の担当をテーブルを持ちます。
毎日ホワイトボードに書き出そこで、お客様のお名前やお部屋番号などの確認を行っているのが、今日のわたしのテーブル
1速、2速、3速、4速、5速、、、いやそれギアやないか~い!!近くに居たスタッフみんなで大爆笑

ここでもまたしっかりといじってくる西澤さん、悪い男ですね(^^)
そんな西澤さんに「ミッションのみーちゃん」と呼んでもらえることが今の目標です

検定もホールもエンストしないようにしっかりとギアをあげて全速力で頑張りますので、
次のブログでは合格報告できることを祈っていただけると幸いでございます(笑)
 

最後に今日の朝のツアーの写真です!
検定を落ちた私でも美ヶ原のきれいな景色を見るとやっぱり元気が出るものですね
自然の力って素晴らしい☺

以上私が「オートマのみーちゃん」と呼ばれるまででした!(笑)
それではまたまた~