お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

星の検定

みなさまこんにちは♪
星のお姉さんこと高橋です(*^^*)

中国・近畿・東海地方が梅雨明けしましたが、関東甲信越はいつ梅雨明けになるでしょうか…🤔
今週末辺りにはしてくれるといいのですが…。
このところ昼間は晴れて、夜は曇ったり雨が降ったりの日が多くなってきました。
先日東京へ推し活をしに行ったのですが、まぁ暑かったです(・・;)
長野に戻ってきて、「長野って本当に涼しいんだな~」と実感しました(笑)
ちなみに私は星も大好きですが、他にもMARVELと高田村が大好きでグッズ集めなどもしてます♪
今回の東京旅行もその推し活で行っておりました(笑)
お好きな方いたら気軽に声かけてください(●^o^●)

わたくし高橋は、前職でも星の案内をしていたことから星に詳しいお姉さんとして社長に紹介されて、通称星のお姉さんで覚えてもらえるようになったわけですが。
前職では「星のお師匠様」がいて、その先生から星のおもしろさを学び自分でも勉強したりしてたのですが、ふる里館に勤めるようになって更にその欲が高まりました٩(๑òωó๑)





 

じゃん!

じゃじゃん!

じゃじゃ~~~~ん!

星の資格をとってまいりました~!

去年受けた「星空天文宇宙検定」の4級・3級と、今年「天文宇宙検定」の3級に見事合格することができました(∩´∀`)∩
せっかくだから、と社長が額を買ってくれて、フロントに現在飾らせてもらってます✨
星のお姉さんの名に恥じないよう日々勉強を続けてきてよかったです(;O;)
次回は「星空天文宇宙検定」の2級と、「準星空案内人」に挑戦しようと思います☆

それでは今日はこの辺で!夕食準備に行ってまいります!