お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

美ヶ原の動物たち

こんにちわ!
本日のスタッフブログをお送りさせていただきます♪
いやはや、この3連休暑かったですね!下から上がってこられたお客様は「涼しい~!天国みたい!」とおっしゃっていましたが、普段涼しい美ヶ原にいるスタッフは暑さに弱くなっているので若干夏バテ気味です🫠笑

こちらは昨日の朝の雲海です。夏になると緑が濃くなるので写真映えしますね◎

左側から蓼科山(北八ヶ岳)、南八ヶ岳の山々、うっすら富士山が見えます

動物たちは夏バテ関係なく元気なようです!
ふる里館わきの池ではおたまじゃくしが生まれましたよ♩♩♩))) 
動物好きのスタッフはたまに見に行って観察結果を報告しあっています🐸スタッフの大類さんはカエルもおたまじゃくしも苦手なのでこの時期は池に近寄ろうともしません(笑)
大きいのと小さいのがいるので種類が違うのかな?

大類さんと同じおたまじゃくし嫌いの方もいると思うので池の写真で。右側の池にいっぱいいます。

お次は親川さんが激写した野うさぎの写真🐇
うさぎはとっても素早いので撮れたのがすごい!

ちゃんとカメラ目線👀!

美ヶ原周辺にはカモシカ・鹿をはじめとして、狸・狐・テン・アナグマ・リス・ネズミ、鳥類ではトンビ・チョウゲンボウ、カッコウ・ウグイス・ヒバリなどなどいろんな生き物がいます。
送迎バスの運転手・佐々木さんが詳しいのでバスでお越しの方はいろいろ質問してみると面白い話が聞けるかもしれません(^^)



実は、ふる里館にも一生懸命な力持ちの動物が生息しておりまして…。
先日お風呂掃除をしているときに力余って掃除ブラシを破壊していましたが心優しい生き物なのでふる里館で会ってもご安心くださいね😌

名前はオヤカワといいます

それでは、本日は西澤(女)が担当いたしました(^^♪