お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

大賑わいの連休

みなさまこんにちは♪
星のお姉さんこと髙橋です(*^^*)

3連休初日は暴風で迎えましたが、だんだん回復してきて今日はバッチリいいお天気☀
今朝小諸から出勤してくると、到着した9時過ぎには駐車場は満車!
入り口で駐車場待ちで並んでる車もいました(・・;
さすが3連休の中日…お仕事遅刻するかも~とヒヤヒヤしましたが、なんとか間に合いました(笑)

まだ梅雨明け発表はされていませんが、今日明日は安定したお天気になりそうです♪
明日の朝方ちょっと雨予報が出ている以外は晴れマーク😀
今日の夜は星が見られそうでワクワクしてます☆
先日紹介したスターリンク衛星ですが、晴れていれば今日も見られそうです!
まもなく新月のためツアーの時間帯は月明かりもなく観測には絶好のチャンスですよ~(^o^)

また、本日16日は西の空でしし座の1等星「レグルス」と宵の明星の金星が最接近します。
近くには火星もあり、明るい1等星と惑星たちの豪華な共演が楽しめそうです♪

星の紹介はこの辺にして、今日はこれからの季節にピッタリのおいしいソフトクリームを紹介したいと思います(^^)/



 

こちらは軽井沢で有名なミカドコーヒーのモカソフト🍦
コーヒーの苦味とミルクの程よい甘さが絶妙でペロッといけちゃいます(*´ڡ`●)
カップとコーンを選べるのですが、カップの方はミカドコーヒー特製のシロップで漬けたプルーンがトッピングされます!
軽井沢に行った際はぜひぜひ食べてみてください♪コーヒー好きならハマること間違いなし!
軽井沢ではプリンスショッピングプラザ内、軽井沢ツルヤ店、旧軽井沢店の3店舗で食べることができますよ~(●^o^●)

ミカドコーヒー
https://mikado-coffee.com/

モカソフトもいいですが、こちらの蓼科第二牧場にある「牛乳専科 もうもう」さんのコーヒーソフトもなかなか絶品です!
味もおいしいですが、牧場を眺め高原の爽やかな風を感じながら食べるソフトクリームは最高ですよ~🍦
写真はないのですが、この近くにある「長門牧場」さんのソフトクリームも濃厚でとっっっっっっても美味しいです✨
蓼科方面に行く方はぜひ寄ってみてくださいね♪
なんとなんと!今長門牧場では数量限定で「キャラメルソフト」があるみたいです!私も食べに行かねば…!

牛乳専科 もうもう
https://moumou-tateshina.com/

長門牧場
https://nagatofarm.com/

最後に恒例のお土産紹介(^▽^)/

常連のY様から頂いた松本市御菓子処藤むらの「雪のほほえみ」です!
雪の中で美少女がほほえんでいるようなおいしさです、という素敵なキャッチコピーがあったのですが…
確かにホワイトチョコで餡を包んだとってもおいしいお菓子だったのですが…

開けた瞬間みんな「おっ〇いみたい」と口をそろえて言う始末…(笑)
下ネタ苦手な方はすみません…(・_・;)

Y様がお帰りの時にもみんなの開けた時の反応を話したら「次からお土産のハードルがあがっちゃうな~(笑)」とノリ良く返してくださいました(笑)
私たちの反応はともかく(笑)とってもおいしかったので、松本に行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
酒まんじゅうやレーズンバターサンドも有名みたいですよ!

それでは本日はこの辺で~👋