お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

ぴよぴよ

こんにちは、ブログでは2回目のとみおです。
昨年からふる里館で働いております。
自己紹介をさせていただきますと、朝食の石窯で焼いたピザ、あれはスタッフが毎朝焼いているのですが、もれなく私も昨年ピザの焼き方を習ったんです。
これがまたひどい有様で、どんな無能でも「私、できる人なのでは?」と思わせてくれるフォローの天才、親川のぶちゃんですら「これは…もう無理かも…」と言ってしまうくらいのピザを焼いてしまい、「ふる里館始まって以来の不器用」「10年に1度の不器用」と、翌日にはお休みだったスタッフも知っているくらい話題になってしまったという…今ではちゃんと丸く焼けてますよ!人間、やればできるものですね。

さてさて、本題です。
売店にあるガラガラポン抽選会、先日、社長が外国のお客様に「ジャパニーズガラガラポン!」と言いつつ抽選券を渡していましたが、そんなジャパニーズガラガラポンで赤玉を出すと当たるアヒルのおもちゃ。

見本を置いているのですが、売店に余裕があるときに、スタッフが遊んでいます。
アヒルギャラリーが充実してきたので、ご紹介させていただきます。

 

ジュースが飲みたいアヒル
ジャパニーズガラガラポンの景品が気になるアヒル
井戸端会議をするアヒル
 

私は結婚式のつもりで並べたんですが
「儀式…?」「ミッドサマー?」と物議を醸したアヒル
 

布の中に吸い込まれていくアヒル
吸い込まれたアヒルたちの運命は…健気な後ろ姿が不穏な雰囲気です

集合写真なのにカメラ目線のアヒル
脱走しようとしてるアヒル
小学生のときこういう男子かならずいましたよね!

アヒルギャラリーの後は社長のツアーギャラリーです。
梅雨空で雲海も出ない、視界もまっしろ…な時は白樺平までレンゲツツジを見に行っているようです。

まだ3~5分咲きとのことですが、キレイですね!
 

こちらは王が鼻でしょうか?
梅雨空の合間の青空ですね!山の上は青空が濃ゆいです。

明日からの週末は晴れる予報!久しぶりの青空にスタッフもテンションが上がっています。30度を超える真夏日になるようですが、美ヶ原は涼しいですよ~
暑さに嫌になったらぜひ遊びにきてくださいね~。

とみお