お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

時期尚早

こんにちは!
美ヶ原は午後になってちょっと雲が多くなってきました。
本日のスタッフブログはフロントからお送りいたします♪

さて、今回はお花の話題など。。。
先日お使い係兼送迎ドライバーの佐々木さんから、「三城のツツジが満開だよ!」と写真を見せてもらいました(*^^*)

綺麗ですね~。黄色いツツジも咲いていますね!

今年はどこの山も花の開花が早く、上高地のニリンソウも見頃を迎えているようです。
美ヶ原もレンゲツツジの群生地があるのですが、もしやもうつぼみが膨らんでいるのでは…?!と期待を込めて先日偵察に行ってきました。

美ヶ原美術館の近くの物見石山がレンゲツツジの群生地です✿
さてさてどうかな?と登ってみたところ…
 

あれれ…?

ツツジのツの字もない風景が広がっておりました…(´・ω・`)
期待させておいてこんなオチですみません(´・ω・`)(´・ω・`)
レンゲツツジの例年の見頃は6月初旬から7月上旬だそうで…。
1500mの三城では満開でも2000mの美ヶ原ではまだまだ時期尚早だったようです。美ヶ原のツツジが咲いたらまたレポートしたいと思います!

ツツジの写真を撮りたい方は三城牧場周辺がおすすめです♪(笑)




それでは、本日のスタッフブログは西澤(女)が担当いたしました~。