お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

奥深き岩魚炭火焼きの世界!

皆様こんにちは!
朝のお天気情報は何度か書いているのですが、スタッフブログは初、2シーズン目の大橋でございます。和歌山出身で登山、落語、講談、浪曲が好きでーす!よろしくおねがいします(*^▽^*)

昨日の前原さんが書いたブログで岩魚を焼いていたのは私です(⌒∇⌒)
なので今日は岩魚の炭火焼についてお話をしますね♪

現在、岩魚を焼けるスッタフは5人います。
よく見るとみんな少しずつ焼き方が違うんですね~
岩魚の櫛の傾け具合だったり、焼き目の具合だったり、お塩の加減とか。
それと炭のおこし方がすごく手早かったり!
手際の良さは西澤支配人、櫛の並べ方が芸術的なのは売店の堀師匠、
前原師匠は塩加減、のぶちゃん師匠は綺麗な焼き目です。

今は先輩師匠方の姿を見て勉強中です(; ・`д・´)
美味しく召し上がっていただける様に頑張りますね!!!!

写真は本日の岩魚担当 炭おこし中の前原師匠♡