お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

寝不足です。

最近のゲジポンは土方仕事が多く、イキイキとしています。笑
今日も朝ツアーから土方。なんでも掃除やチェックイン業務より好きみたい。

どの仕事をしていても腰の不安は拭えません。で、あるならば好きなことをしていてもらいましょう♪

天体観測ツアーの際に撮影。望遠鏡のレンズにiPhoneをピタッとし、少し角度を調整すれば撮影可能。

ただ、最新過ぎるスマホは優秀過ぎてなかなか合わない様子。僕のは古いので、皆様のをお借りし練習を繰り返すしかありませんね。

ゲジポンによると星のお姉さんこと高橋さんはコツを掴んでる様子。今度教えてもらいます。

板状節理。ツアーに行って初めて知ったのですが、安山岩というもので出来ているらしいですね。

文字通り“安山≒安産”。安産祈願になるそうです。

ちなみに王ヶ鼻にございます。早朝ツアーに参加された場合には200m程歩けば到着致します。

是非とも遊びに来てくださいね☆彡

こちらは早朝ツアー最初のスポットである美術館。喫煙者様に朗報で、なんと近くに喫煙所も。

ただし滞在は10分そこそこです。十分検討の上、お連れ様と喧嘩にならない方のみご利用下さいませ♪

今朝のご来光。時刻は4時58分でした。

早起きする価値はあるかと思います。牛伏山頂上まで15分程。

15時チェックイン
18時夕食
20時夜ツアー
6時半朝ツアー
8時朝食
10時チェックアウト

もし、ここにご来光や夜中の星空観察などを皆様がご計画されると本当に寝れません。天気良ければ寝不足待ったなし。高校または大学時代を思い出しましょう。笑

宿としては“休みにくる“、ではなく“遊びにくる“という感覚が正しいような気がします。今日の反省も込め、勤めてる僕はしっっっっかり睡眠を取りますが。。。笑

そんなこんなで長くなりました。

ではでは、いってきます。

ふる里館 西澤