お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

Good Luck!!

普段と違う仕事をしていて、ブログ書いてないって気付いて気付かないふりをしてしまったのが24日の夜。25日・26日とGW前の休館日(25日は突発ですが・・・)。更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

4階の従業員部屋があるフロアなのですが、新たに物置2つを増設。食器やパンフレットなど、しまうものが多すぎて片付ける場所に四苦八苦してました。

僕はあんまりタッチしてなかったのですが、全部ダンボールに入れて片付けていたそうで・・・。一見重ねやすいし、四角同士の組み合わせなのでハマりもいいのです。ただ、どこにある?1番下段?あの奥?など確信持てずに躊躇する場面が多く、結果的に買い足していたそう。

武田さん、かなこさんとダンボールから全部出してしまい直しました。

一方を食器、もう一方をパンフレット。ざっくりジャンルを分けて収納。

こちらは反対側なのですが、奥に見えるは厨房の橋本さんの私物。通称橋本文庫。廊下にもたくさんの漫画があり、暇つぶしには困りません。

そこに繋がる通路に棚が2台。手すりには掛敷布団が多数引っ掛けてあり、誰も通れなくなってました。

とりあえず使えそうな掛敷布団をキープし、後は処分。棚も武田さん協力のもと解体。当初ゲジポンは“そこまでしなくても・・・”という雰囲気でしたが、片付けが始めると止まらない。何気にノリノリでどんどん処分。

結果的にもの凄くスッキリ。もともと作業場所が狭くて苦戦気味でしたが、なんとかなって良かったです。

ゴミ処理班の佐々木さんにはご迷惑を掛けますが、少しずつ降ろしていってもらいましょう。

ついでなので、従業員部屋紹介。2番目か3番目に狭い部屋ですね。

他の部屋は既に働き始めたスタッフが使用中。

ここにも明日、河内さんが参ります。

こんなものも発見。作ったのはかなこさんか前原さんかな?

まさに従業員の特権。屋根に登って星鑑賞。確かに結構な数のスタッフがこれをしてるようです。特に女性陣が多いのかな?

素敵なメンバーに恵まれてます☆彡

4階外からの眺め。いい景色ですね。

いよいよ売店も賑やかに。
品数充実し、やっとこさ自信を持って“売店はあちらで~す“とご案内出来るようになりました。

冬はスッカスカで、ちょっと言いにくかったので。笑

売店もよろしくお願いします。

出張だそうです。当館の大社長ゲジポン。

行き先聞いたら、外国訛りの日本語で・・・
“ウゥゥゥチュクシノトウデェ~~~ス”と。笑

なんでも25日に行われた開山祭のMCだったそうで。物置片付けていた途中、いつかのスタッフが使っていたスーツケース。ちょうど見つけてカッコつけてみたそうです。本人はキムタク意識だったそうですよ。笑

美ヶ原のキムタク。ついでに2枚。

ここ数日、天気に恵まれました。星空はなかなか出ないのですが、朝はとても綺麗。水分足りず、雲海は出ませんでした。

休館中、雨や雪が相当量降ったので明日以降は雲海にも期待出来そうです。

サボったもんで、書きたかったネタが多く長文になってしまいました。ここまで読んで下さり本当にありがとうございます。

それでは、食事会場に行って参ります。

ふる里館 西澤