お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

綺麗な姿で良かったです。

最初の2枚は休み前の写真★彡
駐車場の写真は今朝の写真☆彡
それなりに雪は降っていたと思ったのですが・・・朝起きたら除雪も必要ない程度。

ずっと停まってたバスにも大して積もってない所を見ると、“降り続いてた“って思い込んでただけですね。

今日は良い話が1つ。寂しい話が1つ。

まず、良い話は大エース親川さんがとりあえず復帰。まだまだ万全ではなく、2,3割程しか動けなそうですがなんとか頑張ってくれてます。食べ物が入らなかったようで、この1週間で4キロ以上減。体重は本人希望ですが、体力に関しては少しずつ取り戻せるよう、都度都度調整しながらシフトを組もうと思います。

寂しい話の方ですが・・・

長く互いに見守り続けてきた母カモシカが亡くなっておりました。つい先日もブログに登場したばかり。

ドライバーの佐々木さん、“いつかは来ることだからしゃあねぇな”と。ここ2日間くらい行動範囲が広すぎて違和感はあったそうで。最後に子供を探していたのかな?

幸いにも轢かれたわけではなさそうで、道路と崖の間に綺麗な身体でうずくまっておりました。老衰かと。山の中で亡くなっても見つけられなかったので、最後にお顔を拝見出来て良かった。記念物なので、手厚い保護を期待します。

子カモシカ達は元気ですので、これからも共々よろしくお願いします。

では、今日はこの辺で。

ふる里館 西澤