お知らせ・
ふる里館ブログ
NEWS & STAFF BLOG

お知らせ・ふる里館ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ふる里館ブログ

スタッフブログ

梅祭り

こんにちは😊
最近はお出掛けするたびに突然の雷雨や快晴、、なんて
「THE・梅雨」のお天気を感じておりますが
美ヶ原も雨が降ったり、快晴になったりしっかりと梅雨
気温は高くないものの、なんだかじめっとしております😭

ただそんな美ヶ原ですが、本日の朝ツアー
とってもいいお天気でした!!

レンゲツツジも満開!しっかり青空で最高ですね🌞

そしてそしてツアーの写真と一緒にゲジポンから謎の梅の写真が、、(笑)


 

話を聞いてみると、、
おかみさんの畑で取れた梅とのことで
なんとなんと、全部でゴミ袋「5つ分」もとれたそうです!!

ふる里館ではたくさんとれた梅を使って
自家製梅シロップを作るなんて話もあるそうで
なんだかワクワクですね😊

梅の行方は今後に期待、、
ということで今日もサクッとすみません、、
それではまた明日('ω')ノ

ふる里館 岸田