日別アーカイブ: 2019年10月5日

2019.10.5

今朝の真っ白な霧の世界からいい感じに回復してまいりました美ヶ原。

 

こんにちは、ふる里館の見立です。

 

朝、ニュースの天気予報では東京の方で最高気温が32度になるというのを見ました。

 

その時の美ヶ原の気温は8度です。

 

今日東京方面へお帰りになられた方は気温差24度を体感することになりました。

 

体調崩されない事を願います!

 

昨日、曇天からの見事な回復によりバッチリの星空。

 

星空も秋模様で、ペガスス座が真上のあたりに上がってきます。

 

少し下の方には昴やおうし座、さらにはぎょしゃ座のカペラや、アンドロメダ星雲なんかも望遠鏡で見ていただけます。

 

そういえば、今年はまだ土星が望遠鏡で見ていただけるようですので、まだ見られていない方は早めにご予約をお願い致します。

 

その流れで朝も雲海がいいんじゃないかと思っていたら、真っ白で何も見えないじゃありませんか。。。

 

少し明るんでいましたから、晴れてくるだろうと思っておりましたが、案の定、晴れてきました。笑

 

ただ山や景色がが見えたのは朝ツアーから帰ってこられてから。ツアー時は青空や街が少し見えたようですが、もう少し早く晴れてほしかった。チェックアウトの頃には日も差しちょうどよい気温でいい感じに。

 

なかなかうまくいきませんでした本日の美ヶ原。

 

それでは本日のお写真です!

 

社長も分からない名もなき花 それは全てシラネ草

 

IMG_5481

 

キレイな青空ね~

 

IMG_5482

 

 

でも低いところは霞み気味で

 

IMG_5483

 

こちら王ヶ鼻

 

IMG_5484

 

雰囲気のあるお兄さんですね…

 

IMG_5485

 

 

ただ鬱蒼としているだけですが、なんかいい感じ

 

IMG_5486

 

 

IMG_5487

 

 

IMG_5488

 

そしてまた牛

 

IMG_5489

 

 

 

 

だいぶ、気温が下がり、天候も安定するようになってきたように思います!

 

牛ももうすぐいなくなってしまいますからその前に、お時間ありましたら、是非遊びにお越しください☆

 

それでは本日もよろしくお願い致します!!

 

さよーならー。

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ