日別アーカイブ: 2019年6月22日

2019.6.22

日中は良いのですが、最近は夜になると天候が崩れ始めます美ヶ原。

 

こんにちは、美ヶ原のカモシカこと見立です。

 

皆の心配をよそに、社長が見事に復帰。今日は掃除までやっておりました。

 

ただ油断は禁物。

 

腰にはコルセットを巻き、完全に大丈夫になっても引き続き慎重にやっていただかないと、思い切り癖になってしまっておりますから心配でございまして。

 

つい、無理をしてしまう性格の人でございますから、皆様からも注意喚起をよろしくお願い致します。

 

さて、昨晩ですが、なんと、

 

もの凄い雷雨。。。

 

皆様のお食事中にピカピカ、ピカピカ、ゴロゴロ、ゴロゴロ。

 

ツアー時刻の20時頃にはまだそんな調子で、珍しいことではありますが、鹿ツアーは急遽中止。

 

はじめからビンゴ大会となりました。

 

申し訳ないと思ったのか、社長、めちゃくちゃガラガラポンを配っていました。笑

 

大体1グループ3,4枚くらいあればいいところなのですが、昨日のお客様は大方皆さん6枚以上持ってらっしゃってビックリ。笑

 

朝は少し青空が見え、もしかしたら雲海も!と思いましたが、そう簡単には上手くいかず、山は少し見えたそうですが、なかなか手強いです、梅雨。

 

僕がツアーをやると晴れるんですが、社長が行くと…笑

 

先日、大類さんがブログを書いた時にも、僕が行くと晴れると書いてましたが、たまたま水曜や木曜は晴れる傾向が高いのでしょうか。

 

ちなみにその日の夜も晴れました。

 

社長すみません!笑

 

本日も今の所、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりを繰り返しておりまして、パッとしませんが、晴れてくれることを願っています。

 

ちなみにもう土星が望遠鏡で見られるようになってきたので、見たい方は是非、良い季節になってまいりました。月の出も遅くなってきましたから、晴れれば当分は満天の星空が見られそうですよ。

 

多くの皆様のお越しをお待ちしております。

 

それでは本日の美ヶ原。

 

社長撮影

 

元気なポニー達 もう一頭います

IMG_5023

 

 

ちょっと晴れてきた雰囲気

IMG_5024

 

 

 

どこまでも続く道~

IMG_5025

 

 

 

月が大きい日はこういった写真も撮れます

IMG_1118

 

 

夕方書ききれずに営業終わってから再度書いておりますが、星が見えたり消えたりしているそうです!

 

もう一歩!

 

頑張れ社長!

 

私は明日お休みなので、失礼致します。

 

さよなら、さよなら、さよなら。

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ