日別アーカイブ: 2017年5月18日

H29.5.18

少し青空が出て、回復傾向にありますが、まだ安心はできない雰囲気の美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

また今日もイケメンの彼がお魚焼いてくれております。

 

昨晩は生憎のお天気で、星空はまたも見えませんでしたが、野生のシカ達は頑張っていてくれたようです。たくさん目を光らせて待ち受けておりました。お越しになる道中にはカモシカも現れ、少し天候が悪いときは一般の方があまり来ないので、動物たちは警戒心が減るんですね。天候が悪くてもがっかりせずに、アドベンチャー気分でお越しいただければ幸いです!

 

今朝は晴れ間が現れ、いい天気になりそうだな、と思っていたら、11時頃に再び雨が。。。雨が降る前、当館から見ている分には南側の霧の晴れ方が素敵な雰囲気でしたが、ツアー中の写真を今日はシャチョさんが送ってきてくれませんでしたので分かりません。。。

 

と、いうことで午後のお写真をご覧ください。

 

こちら4時頃

IMG_1905

 

同じく4時頃

IMG_1906

 

こちら5時頃

IMG_1908

 

今日は木曜日ということで社長がお休み。私がツアーへ行きます。データはとってないのでハッキリとしたことは言えませんけれど、私がツアーへ行くときはまあ晴れます。感覚的には8割くらい晴れていたのではないでしょうか。もちろん週に一度しか行わないので公平ではありませんが、星が見たい方は木曜日に来てください。笑

 

それでは明日の報告をお楽しみに!

 

本日もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ