日別アーカイブ: 2017年5月17日

H29.5.17

昨日に引き続き、不安定な天候が続いております美ヶ原。

 

ご無沙汰しております。ふる里館の見立です。

 

今日は私の代わりに、イケメン担当西沢さんがイワナを焼いてくれておりますので久しぶりの登場でございます。

 

本日は午後から雨が降ってきまして、しとしとと、ずっと同じような雨量で降り続いております。時折明るくなることもありますが、変わらず降り続いております。南側は明るくなるとぼや~っと先が見え、幻想的な、素晴らしい風景になりますが、それも一瞬。明日は回復傾向にあるようです。予報よりも少し早く雨が降ったようですので、翌朝の雲海に期待ですね!

 

先日お休みの日に街へ下りて行ったところ、街から少し高いところは見事に新緑となっておりました。鮮やかな緑がまぶしく、フレッシュな感じがして、何か晴れやかな気分になったような気がしました。笑 また桜も、今ちょうどいいところもあって、松本方面から上がってこられると道中も楽しいですよ~。

 

街は暖かく、松本でも30度近くになった日もあるようですが、今朝の美ヶ原は5度です。笑 暑いのにうんざりされたらいつでもお待ちしております!ぼちぼち牛も上がってくるようですから、また牧場の様子もお伝えしますね。

 

それでは、現在の様子をちょこっとだけ。

 

いつもの場所から

IMG_1902

 

まだ少し雪が残っています

IMG_1903

 

もう月の出も遅くなっており満天の星空が見られる環境は整っております。なんとか早く晴れて、皆様に満天の星空をご覧いただきたい!

 

お天道様、お願いします。

 

では本日もどうぞよろしくお願い致します!!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ