日別アーカイブ: 2017年4月15日

H29.4,15

本日は大荒れ、雪ではなく雨が降ってまいりました美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

風に乗り、霧が出たり晴れたり、目まぐるしく移り変わっております。ちょっと外に出てみましたが、すぐ戻ってきました!今日は晴れていたら牧場の方まで行ってみようかと思っておりましたがとんでもない。明日は美鈴湖という当館が管理している湖で美鈴湖開きというイベントが開催されるので、そちらへ行ってしまいますが、確か去年も大荒れだった気がします。笑 安全祈願の湖開きでヘラブナ釣りの方たちが集まって、楽しく釣果や大きさを競うのですが、暴風だと当たりが分からず大変なんですって!私は釣りをしないのでよくは分かりませんが、明日にはこの風が収まってくれることを願っています。

 

今日は土曜日ということで、朝から何台かお車がここまで上がってきておりまして、歩きに行かれていたようです。今年は21日午後より、ビーナスラインが通れるようになるということですので後6日ですね。ドライブ好きな方たちにとってはなかなか有名な観光山岳道路、早く走りたくてウズウズしてらっしゃる方もいらっしゃると思います。もうしばらくお待ち下さい。当館でもお手洗いは使用できるよう準備しておきますからね!

 

それでは本日の美ヶ原です!

 

霧です

IMG_5055

霧です

IMG_5056

霧です

IMG_5057

 

予報を見ると明日晴れた後、こちらのほうではまた数日ぐずつくようです。

 

アメニモマケズカゼニモマケズ、皆様お仕事頑張ってくださいね。

 

明日は美鈴湖へ行くのでお休みです。御用の方は出来るだけメールでのお問合わせをお願い致します!!

 

では!アウフヴィーダーゼーエン。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ