日別アーカイブ: 2017年3月24日

H29.3.24

思いの外、予報通りに晴れず、今のところ上空は真っ白な美ヶ原。

 

どうもー、山本小屋ふる里館の見立です。

 

時折晴れ間は見えるものの、パッしません。これなんですよ。季節の変わり目、安定感は0でございます。今日は予報を見ると―11度くらいまで下がるようになっておりますから、これだけ冷えればどこかでは晴れるでしょう。もう今日と明日で冬季営業は終了なんですから、もう少し空気を読んでくれてもいいのではないかと思うのですが。。。

 

今年の営業期間は本当にちょうどよかったと思います。道中、日の当たらない300メートルほどの道もそこまでの危険を及ぼしませんでしたし、最後まで白い風景をご覧いただくことも出来そうです。春休みとはいえ、これ以上のばしていると、雪も中途半端、道も危なくなったりといいことがありませんから、まずは安全に安心にお越しいただくことが大事ですからね。

 

この間に、今年課題となった設備の改修、社長は各箇所を視察しにいかないといけないですし、私を含め、他の従業員は初めての一年通しての山籠もりだったので、各々充電して帰って来る予定です。

 

と、まあ書いている間に、現在17時20分。低いところから青空が見えてまいりました。なんだ、空気読めるじゃない。笑

 

明日は最終日ですから、またよろしくお願いしますよ~!!

 

それでは本日もお写真がないので、過去のお写真です!

 

IMG_0680 IMG_0748 IMG_0888 IMG_0967 IMG_1028 IMG_1171 IMG_1165 IMG_1163 IMG_1197 IMG_1188 IMG_1182 IMG_1181 SONY DSC IMG_1278 SONY DSC

 

夏になると色々なお花が咲きます。色とりどりにカラフルで小さなお花が山を彩り、見る人々を癒してくれます。お花に興味が無かった方も、そこら中に咲いているので、だんだん興味が湧いてくると思いますよ!お子様の自由研究にもいかがでしょうか?

 

ではでは、本日もどうぞよろしくお願い致します!!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ