日別アーカイブ: 2017年3月21日

H29.3.21

昨晩から降り続く雪に、再び白く染め上げられました美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

勢いはないですが、しんしんと、少しずつ少しずつ積もってきております。もう雨に変わることもなさそうですし、一応今晩には止む予報になっておりますが、明朝は除雪が必要なほどになりそうです。最終日は冬季営業らしく、冬景色で終了できそうですね。

 

昨日は15時頃から急にどんよりし始め、また夜に冷えればなんとか星空をお楽しみいただけるのではないか、と期待しておりましたが、思いの外冷えず、本当にもう少し、といったところでした。雲は薄い感じだったのですが残念無念。

 

今朝は風が強く、気温の割には冷えを感じる日となりました。現在(17時)、風は止み落ち着いております。朝9時頃にフロントでチェックアウトの準備をしていたら、なんか寒い。建物が古いからどこか隙間風でも入ってきているのかな、と思い我慢していたのですが、やっぱりおかしい。あー、そうか、フロントの窓は二重窓ではなかったんだ、と窓を見ていたらなんと!

 

普通に少し開いていました。笑

 

昨晩ツアー前に星はどうかな、と外を見た時にちゃんと閉めてなかったのですね。ポカやっちゃったー!(知っていますか?貝社員。)

 

それでは、本日もまたお写真が全然ないので今日は従業員のお写真です!

 

しゃちょうです

IMG_8349

おにと福島の小人と美ヶ原のカモシカ

IMG_8339

↑一番右にいるのと↓が似ているそうです

DSC03663

おにと同一人物です

IMG_7530

こちらも同じく 厨房の若きエース(こう見えて若干25歳!)

IMG_7534

暗くて分かりづらいですが売店の店長です

IMG_8332

こちらは2015のシーズン終了時

 

IMG_3914

 

楽しそうでしょ?皆仲良くやってるんですね~。

 

まだ半数以上の方が残って働いてくれております。ありがたや、ありがたや。

 

来年度はまた数人、新しい方が働きに来てくれる予定です。

 

働きたい方がいらっしゃったら当館までお電話ください。いつでもウエルカムですよ~。

 

では、本日もどうぞよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ