日別アーカイブ: 2017年3月20日

H29.3.20

春霞というやつの影響なのか、すこーし靄がかかったようなお天気の美ヶ原。

 

こんばんは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

昨日はバタバタとしており、更新できず申し訳ございません。

 

冬季営業終了目前の3連休。おかげさまで土、日は満室、まずはありがとうございます。最近、わたくしはあまり掃除に入っておらず、掃除へ行くのは満室時のみ。週に1、2回しか入らないので、体がついてきません、今最高に疲れております。笑

 

よくもまあ夏は毎日やっていたものだ、と自分を労ってあげたくなります。と、同時に他のメンバーもスゴイですね。本当に頑張ってくれております。ちょっとゆっくり休んで充電をして、また頑張りましょう。皆様もどうぞよろしくお願い致します。

 

そして土日は、一度夕方曇るのですが、その後は冷えと同時に雲が晴れ、そうは言っても微かに霞んではおりましたが、キレイな星空をご覧いただくことができました。まずは夜空の解説を聞いていただき、望遠鏡で星を見つつ、星とお写真を撮り、待っている間にはかまくらで焼き芋を食べたり、お茶を飲んだり。なかなか普段体験できない楽しい夜になります。明日また雪が降りそうですので、営業終了まではいい感じに雪景色がお楽しみいただけそうですね。昼間降って夜晴れてくれるといいのですが。ちょっと都合が良すぎますかね。笑

 

それではちょっと少ないですがお写真張り付けていきまーす!

 

一昨日

IMG_4982

昨日

IMG_5003

牛伏山登り口付近

DSC03799

携帯で撮ったシリウス

IMG_1711

昨日の朝

IMG_1712

 

最近は第2Pへ下っていくいいソリスポットは雪が無くなり路面が見え、滑れなくなってしまいました。たださすが子供たち。何も言わずともいいところを探して滑ってるんですね。ちょっと飛んだりできるところもあるみたいで、大人の方もはしゃいでいました。笑

 

まだまだ平日お部屋の方、空いております!多くのお客様に冬の美ヶ原の魅力も知っていただきたいのです。

 

多くのお客様のお越しをお待ちしております。

 

では本日もどうぞよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ