日別アーカイブ: 2017年3月8日

H29.3.8

今朝は真っ赤に燃える朝焼けに、霧氷がとても綺麗だった美ヶ原。

 

おはようございます、山本小屋ふる里館の見立です。

 

今朝の朝焼けは、本当に、こんな表現はあまりよくないのかもしれませんが、例えるならこんな感じ。

 

山火事。

 

僕が気づいて写真を撮った頃にはちょっと遅かったくらいでしたが、起きた直後6時過ぎには、本当にピンク色で、イイものが見れました。早起きは三文の得!もう日に日に一分ずつ日が延びていっているので、ご来光を見るのも大変になってまいりました。しっかり見るには当館裏の牛伏山へ、スノーシューを履いて15分程上がっていただかなくてはなりません。気温も今日なんかは-10℃くらいにはなっていたでしょうか!

 
寒かった~。

 
昨晩は一時的に星や月が見えておりましたが、イマイチとなってしまいました。少しの雪に薄い霧も出ていたおかげか、今朝の白く色づいた木々はとても美しく、寂しげに佇んでおります。

 
星空は残念となってしまいましたが、冬にしか見られない貴重なものが見られた本日。
今晩から金曜午後まで休館日、ここで荒れて金曜には晴れるという、昨週のような天候を期待してますよ。

 
またよろしくお願いします、お天道様。

 
それでは少ないですが本日のお写真です。

スターウォーズ

IMG_4857

IMG_4860

 

もっとピンクだったのですが、、、僕の心には焼き付いてますよ。笑

 

IMG_1633

 

IMG_4862

 

土曜日くらいまで真冬並みの冷え込みが予想されますので、街の様子で判断せず、出来る限りの暖かい服装のご用意を!3月といって油断してはいけませんよ。

 

そろそろ街は花粉で覆われているのでしょうか。今日街へ降りるので、不安でしょうがないです。山は幸いにもそこまで花粉は飛んでいないようです。

 

金曜日は鼻にティッシュを詰めながらの仕事になるかもしれませんね。。。

 

ではまた明後日。

 

シーユー スーン。

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ