日別アーカイブ: 2017年3月4日

H29.3.4

引き続き晴れ間が続き、穏やかで優しい一日となっております美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館です。

 

本日は土曜日ということで、お子様が多く賑わっております!もう街では雪が見られないのではないでしょうか。美ヶ原では例年5月中旬から6月頭くらいまで雪を見ることが出来ます。今月いっぱいはしっかり積もっているところも見られると思います。そして3月26日より4月24日までは休館。来シーズン、レギュラーシーズンは4月25日より、少し設備の改善、さらには我々も充電して全開で参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

昨晩はちょうど休館日の天候が悪かったおかげ?で、それが回復し、キリッと冷えた空にはたくさんの星と沈みかけの月。本日も少し月は出ている予定ですが、キレイにご覧いただけそうな雰囲気です。月は大体1時間ずつ出るのが遅くなりますので、これから少しずつ出ている時間が長くなりますが、満月の日周辺でなければいつかは沈みますので、夜中に起きたりしながら、頑張って満天の星空を見ましょうね!

 

今朝は少し霞んだ空にじわじわとご来光が上がってまいりまして、これがまたいい感じ。ただ出てくるのが6時15分頃と、少しずつ時間が早まってきたので、出てくる瞬間をご覧になりたい方は、歩いて牛伏山へ行かなければなりません。日に日に太陽の出ている時間が長くなってまいりましたね。大変だった冬も間もなく終わります。来年は今年の反省を生かしもっと快適に楽しくお過ごしいただけますよう改善していきますので、どうぞよろしくお願い致します!!

 

それでは本日のお写真です。

 

IMG_4801 IMG_8795 IMG_4812 IMG_4810 IMG_4809 IMG_4808

 

そういえば、この間キツネがかまくらの周りをうろうろしておりました。シカは一向に姿を現しませんが、一般の方が少ない分、その他、うさぎやイタチなんかがちょいちょい顔を出しますよ。山へ上がってくる途中にはカモシカが出現するそうですが…

 

残り20日。もう何も起きないことを祈ります。笑

 

では本日もよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ