日別アーカイブ: 2017年1月28日

H29.1.28

昨日のあんな天候から、お食事後のスライドショーの後は、見事に回復し、星空まで見えました美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

あんなに吹いていた風も、荒れるだけ荒れて気が済んだのか、今朝には大人しくなっておりまして、気温も少し上がり、とっても過ごしやすくなりました。新年明けてから、まあ冷えた日が多かったので、色々と被害がありましたが、これで少し落ち着いてくれればありがたいですね。自然というのは恐ろしいもので、身をもって思い知らされました。ただ荒れるだけならいいのですが、設備には手を出さないようにお願いします。笑

 

昨晩、その後も荒れた天候が続いておりましたが、急に雲が抜けまして星が少しずつ顔を見せてくれました。気温は高かったですが、ビュンビュン風が吹きすさび、皆様顔に思い切り風を受け、細かい雪もついでに思い切り吹き付けてくるので、痛い、痛い。そんな中、数名のお客様は頑張りました。お写真までお撮りいただき、バッチリ。

 

今朝も、少し雲がありましたが、ご来光が上がり、土曜日ということで、一般のお客様も交えて、おぉ~と、感嘆の声が上がりました。星も見えて、ご来光も見えて言うこと無し。本当に昨晩はダメかと思っておりましたが、それくらい微妙なところで晴れてこないと、両方見ることが難しいんですね~。

 

今晩はどうでしょうか?すこーし薄雲が出てまいりましたけれど、このままいけばその薄雲もいい感じにお写真に写ってきますから、楽しみです!!

 

それでは少しですが、お写真をどうぞ!

今朝の写真

IMG_8217 IMG_8228 IMG_8229

 

こちらが昨日と全く同じ写真です

IMG_8233 IMG_8232

こちらがなうです。

IMG_8236 IMG_8234

 

本日は土曜日ということで満員御礼。ありがとうございます。平日はまーだまだ空いておりますから、混んでる土曜日より、空いてる平日ならゆっくりノンビリお過ごしいただけますよ!笑 もちろん土曜日しか来られない方が多いと思いますから、まだ空いている土曜日もございますしどうですか!?

 

あっという間に、寒い冬も過ぎていきそうな雰囲気ですから、お早めに!

 

では本日もどうぞよろしくお願い致します!!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ