日別アーカイブ: 2017年1月25日

H29.1.25

二日連続晴れて、満天の星空に恵まれました美ヶ原。

 

おはようございます。山本小屋ふる里館の見立です。

 

昨日はあるミスから1人てんてこまいになってしまい、更新を忘れてしまっておりました。笑 ごめんなさい…

 

月曜の夜、火曜の夜と、素晴らしい星空。ただ、なんと言っても寒いです。風も強く、手なんか出そうもんなら、3秒で赤く、ずくずくしてきます。笑 顔は隠せないので、常に風にさらされる事になるのですが、まつ毛や鼻の中が凍ります。頬などは常に思い切り擦られているような痛み。正直笑えません。

 

ゲルがあったころは、限界だ!と思った時に逃げ込めたのですが、今は亡きゲル。ああ、懐かしきゲル。

 

と、そこへどこからか二人の人がやってきて、重機で亡きゲルの跡地へ雪をジャンジャンかぶせ始めたではありませんか。

 

すると、みるみるうちに雪山となり、今度は中を掘り始めました。えっさほいさとひたすら掘った雪を外へ出し、なんと中には空洞が出来たようです。中に入れそうですね。

 

そしてなにやら入り口の横を固め始めました。階段を作っているようです。屋根に上がれるようになりましたね。まだ何かやっています。

 

今度はそこから降りるための道を作っているのでしょうか。平らなスロープになってまいりました。同じ道で戻ればいいのに。

 

夜にはさらに、テーブルを運び始めました。あら、穴の中へいれちゃいましたよ。宴会でもするのでしょうか。頑張ってますね~。何が、出来るんですかね~。

 

と、お話はここまで。想像したものと現実のものを照らし合わせてください。笑 お写真をどうぞ!

 

夜のかまくらと星 いやーロマンチック

IMG_8198

 

なかなかムードあるでしょ!?

IMG_8199

 

外観1

IMG_8205

 

外観2 階段

IMG_8204

 

外観3 降りる時はソリでどうですか

IMG_8206

 

王ヶ頭からの一枚

IMG_8202

 

やっと出来ましたよ!たったの二日間で。待ってた方もいらっしゃったんじゃないでしょうか。やっとです。冬らしくなって参りました!平野部でも豪雪に悩まされているところが少なくない中、なぜ山で降らないんでしょうか。

 

まあなんとか出来る範囲で。少しずつ楽しいことを増やしていきますから、皆様、ドンドン広めていってくださいね!楽しいところがあるぞ!と。SNSでの拡散よろしくお願い致します!!笑

 

それではこれから休館日となります。皆様、お仕事頑張って。

 

また金曜日。。。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ