日別アーカイブ: 2016年11月4日

H28.11.4

今朝もスッキリと、雲一つない青い空に覆われました美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

昨日ブログ更新まであと一歩のところで、タイムアップとなり、夕食のため食堂へ行ったまま更新するのを忘れてしまいました!失礼をいたしました。。。先ほど更新しておきましたのでまたよければご覧ください。

 

引き続き、霜が降り、朝晩は車の窓やボンネットなんかが凍りついておりますが、路面状況の方は良好で、まだスタッドレスは必要なさそうです。通いの従業員がおりますので上がってくるときに状況が悪そうな場合はすぐご連絡差し上げ、松本でお車停めていただき、バスでお迎えにあがりますのでご安心ください。

 

昨晩は期待通りに展開した空模様、バッチリ満天の星空ご覧いただけました。もう9時頃には冬の星座のオリオン座がすっかり姿を現し、冬の訪れが近いことを感じさせられます。実際はもう冬のような気温ですが、まだまだこんなものじゃないようです。笑

信じたくありませんが、これが現実。笑

皆様なぐさめに、冬も遊びに来てくださいね!!

 

そして今朝はまたも、雲海は残念でございましたが、澄んだ空気に青空、白い息に白い地面。まだ木々に葉がついているのですが、間もなく、空の青と雪の白の二色となります。夏のお花のシーズンと比べますと、少し単調になりますが、なかなか街では見ることのない景色に、人もあまり来ないですから、シンとしたお山で静かなひと時に癒されていってはいかがでしょうか。

 

それでは本日のお写真です。

 

IMG_6568 IMG_6567 IMG_6565 IMG_6561 IMG_6558 IMG_6555 IMG_6552 IMG_6547 IMG_6545

 

どうですか、星もバッチリでしょう!

 

間もなくレギュラーシーズン終了に伴い、売店のお土産10%オフでございます!まだ始まったばかりですから、人気のあの商品もこの商品もたくさんあります。是非日帰りの方もちょっと寄って、たくさん買っていってくださいね。

 

では、本日も素敵な星空を期待して。。。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

H28.11.3

さあ今日も凄まじく冷え、とっっっってもスッキリ晴れております美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

ドンドンと山が雪化粧を施し、美しくなってまいりました。やはり山はこうでないと。いや、スッピンも悪くないんですよ。ただ化粧をしたほうがさらに良いと思うんです。笑 ここから6月の頭くらいまで、化粧をしたままでいてくれます。写真を撮る方にもいい季節になってきますから、厳しい冬の寒さを越えてきた、5月に6月の頭も是非、お山の方へ遊びにいらしてください。

 

さて昨晩ですが、惜しくもツアー中に晴れることはなく、久しぶりの深夜に見えるパターンとなりました。

 

一昨日の晩と同じような状況だったので、ツアー開始頃には見えるかな~と期待しておりましたが、残念無念。夜中起きて星空ご覧になられた方、寝不足大丈夫でしょうか。無事お帰りになられていることを祈ります!

 

もう夜中には晴れてきていたので、今朝はバッチリ晴れました。素晴らしいご来光に朝焼けから澄んだ空気に青い空。霧が出ていたにも関わらず、雲海がなかったことに疑問が残りますが、王ヶ鼻では、そびえる山並みが、堂々としており、なかなかの景色となりました。

 

そのまま、現在(17時45分)すでに三日月が沈みかけ。今夜は素晴らしい星空が期待できそうです。

 

それではまた数日のお写真です!

 

IMG_6495 IMG_6501

IMG_6491 IMG_6490 IMG_6480 IMG_6472 IMG_6457 IMG_6452 IMG_6445 IMG_6393 IMG_6392

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ