日別アーカイブ: 2016年10月13日

H28.10.13

いやー寒い寒い!明日は霜がおりそうな予感がします美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

ただただ寒いです。口を開けば寒いしか出てきません。急に冷えてきたので体がついていきません。風邪ひきそうです。嫌です。笑

 

こんなに寒いのに空は思いの外、すっきりとは晴れず、昨晩は館内でビンゴ大会。

 

が、 終わった後に少し 晴れてきまして天体観測。フルコースでの ご提供となりました。 最近 は月が大き くなってきたので、   月のクレーターをメインに見ていただいております。月と写真を撮ったり、 望遠鏡のレンズを通し、写メを撮ると大きな月の待受け画面が  お撮りいただけますから、そちらも是非、記念にお持ち帰りいただければ幸いです。

 

今朝もまた思いの外、霧で真っ白スタート。一時、雲と雲の間にいるような状態となり、雲海もご覧いただけました。機嫌も戻ったようで戻ってなのでしょうか。相変わらず、イケズな山の天気。

 

本日も今のところ(17時半)雲と、晴れ間が半々くらい。月がもう出てきておりますが、おぼろ月となっております。

 

今日は木曜日、美ヶ原の晴れ男が出て参りますから、これからの天気、明日のブログをお楽しみに!

 

それでは、本日のお写真です。

 

IMG_5696 IMG_5695 IMG_5706 IMG_5705 IMG_5703 IMG_5701 IMG_5699 IMG_5698 IMG_5694 IMG_5693 IMG_5684

 

本日も素敵な笑顔をありがとうございます。

 

お越しのお客様、本当に寒いですから、暖かい服装、小物、カイロ等のご用意を忘れずに!

 

デハ、サムサニマケズ、ガンバリマス!

 

どうぞよろしくお願い致します!!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ