日別アーカイブ: 2016年10月8日

H28.10.8

あれっ、今日は台風だったっけ?と、思わせるような荒れたお天気となってしまいました美ヶ原。。。

 

毎度、山本小屋ふる里館の見立です。

 

本来なら紅葉の時期であり、三連休初日でもあり、ここ美ヶ原には多くの人が訪れ、寒いけど、当館オリジナルのコケモモソフトを顔をしかめながら、以外と美味しい!と言って食べている、そんな光景が見られ、フロント前を通る時に望遠鏡を発見し、あれっ、ここ宿泊も出来るの?と、パンフレットをもらいに来る人も多くいらっしゃるのです。

 

それが今日は…

 

駐車場にはご宿泊の方の車しかございません。たまに何があったか訪れてくれる方々も滞在時間は10分。風速20メートルくらいあるのではないでしょうか。。。ガクッ。

 

さあ昨晩は、19時頃には少し見えていた星も、ツアー開始時刻には霧に包まれ何も見えなくなってしまいました。その後、シカを見に行っている間もずっと惜しい感じだったのですが、どうしたって見えてこない。館内でのゲーム大会です。終了後に頑張って粘っていた方が見えましたよ!と、教えてくれるも、ほんの一瞬。ですが、全く見えないと思っていた方に、突如現れた数個の星はどのように見えたのでしょうか。是非またいつか訪れて満天の星空を見ていただきたいですね!

 

今朝は吹きすさぶ風に負けじと、多くのお客様にご参加いただきました。後ほどお写真を見ていただければ分かりますが、移動中は何かから逃げるかのように、深くフードを被り、途中から雨が降り、そこまで雨量は多くなかったのですが、風に乗り、当たると痛いんです!今日は今シーズン初めてではないでしょうか。王ヶ鼻まで行かずに帰ってきました。

 

そんな中、少しですが写真を撮ってきたようなので、ご覧ください!

 

IMG_5536 IMG_5535 IMG_5534 IMG_5532

 

真っ白です。。。

 

今日も明日も一応予報は曇り。予報によっては明日の午後には晴れ模様となっているものもございます。ガッカリされずにテンション上げて来てくださいね!私たちもテンション上げて待っています。

 

現在(16時)引き続き、強い風に霧模様。美ヶ原へお越しの際は、くれぐれも、お気をつけてゆっくりお越しください。

 

では本日もどうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ