日別アーカイブ: 2016年10月7日

H28.10.7

今朝も出ました、The雲海、雲上の美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

今朝5時半、目が覚めてカーテンに明かりがなく、あぁダメかとガッカリします。が、日の出の時刻が遅くなり、実は朝焼けに素晴らしい雲海で、テンションがあがりパジャマのまま、外へ写真を撮りに行くと、今度は寒さでテンションが下がる。そんな朝から忙しい1日の始まりで迎えました10月7日。笑

 

台風が過ぎ去ってから気温は下がる一方でございます。来週にはおそらく氷点下まで、朝晩は下がるでしょう。美ヶ原でも霜がおります。そして富士山には初冠雪と騒ぎ、その他の山々も徐々にそのらしさを表してきます。やはり雪をかぶったほうが山らしい。

 

それだけ冷えてこれば、紅葉も進み、各地で秋らしくなってまいりますね。美ヶ原にはカラマツやダケカンバ等、あまり赤く染まるような木々は少ないのですが、黄色や橙色に緑と、淡く染まるそのグラデーションはなかなかのもの。来週あたりが見頃を迎えると思いますので、観光の方も是非お立ち寄りください。くれぐれも暖かい格好で。

 

さて昨晩は私のパワーもむなしく、生憎の霧模様。随分寒くなっていたので、そのうち晴れてくるのではないかと思っておりましたが、回復せず。日中晴れておりましたし、雲がある感じではなかったのでおかしいな、と思っていると、案の定、明け方、日の出前に星空ご覧になられた方いらっしゃいました。そしてその後の、思わずパジャマで撮りにいった雲海は後ほどお写真でUPさせていただきます。

 

それでは本日のお写真をどうぞ!!

 

なんかカッコよくて撮った電波塔

IMG_5527

 

カワイイ二人!ガラガラポン!

 

IMG_5524 IMG_5523

今日も出ましたブロッケン

IMG_5521

最後のマツムシソウ

IMG_5519

王ヶ鼻では見えたり消えたり

IMG_5518

美術館にて

IMG_5516

こちらがパジャマで撮った写真。笑

IMG_5515 IMG_5514

 

どうですか、見事でしょう。そして今日も素敵な笑顔をありがとうございます!

 

さっきまで(17時半)晴れていたのに、急にガスってしまいました美ヶ原。明日からお天気下り坂となるようなので、今日はなんとかもってほしいところ。また今晩の結果は明日お伝えいたします。

 

では本日もどうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ