日別アーカイブ: 2016年10月6日

H28.10.6

今朝の青空は何だったのか、台風一過とはなんなのか…現在10m先が見えない美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

昨晩は凄まじい風に襲われました。

 

雨はほとんど降らなかったのですが、風の音に悩まされ、心配で社長が辺りをうろうろ、ウロウロ。笑

 

特に当館にも、道中にも、大きな影響はなかったようで一安心。

 

と、いうことで昨晩はの鹿ツアーは中止とさせていただきました。

 

キャンセルも相次ぎ、20名様ほどのご来館。このような天候の中、本当にありがとうございます。

 

頑張っていただいた甲斐があり、台風は夜中には完全に抜けまして、見事、朝は素晴らしい青空。雲海は風に全て吹き飛ばされてしまったようで、見られなかったですが、山並みにチリ一つない澄んだ空気は、こういう日にしか味わえない贅沢。

 

噂によると松本で23時半頃、星が見えていたようです。私たちもまさかそんなことがあると思っていないので、確認はおろか、入り口の鍵も閉めてしまいましたから、見ていません。。。しまった、反省。

 

来週には気温が下がり、平年通り、朝晩は氷点下の日もありそうです。まだ街は暖かいようなので、山へお越しの方はくれぐれも半袖、短パンはお控えください。笑

 

それでは、本日のお写真をどうぞ!!

 

IMG_5510 IMG_5509 IMG_5507 IMG_5503 IMG_5501 IMG_5496 IMG_5493 IMG_5492 IMG_5489 IMG_5486 IMG_5485 IMG_5484

 

本日も素敵な笑顔をありがとうございます!!

 

さあ本日は木曜日、出てまいりますよ、Mrちょっと晴れ男。

 

最近パワーが足りないようで、勢いがないですが、皆様、明日の報告をお楽しみに。

 

では本日もどうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ